アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「温泉」のブログ記事

みんなの「温泉」ブログ

タイトル 日 時
夏休み2010 温泉編
夏休み2010 温泉編 皆さんお久しぶりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 16:37
富士の自然とビール満喫ツアー
富士の自然とビール満喫ツアー 久しぶりの更新です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 22:19
温泉博士4月号
温泉博士4月号 皆さんお久しぶりです! ばもくんの記事が載った温泉博士が発売されましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 22:06
ホテル1-2-3 F&B 甲府
ホテル1-2-3 F&B 甲府 国道20号、国母立体の下にあるビジネスホテルで日帰り入浴をしました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 13:57
大東温泉シートピア
大東温泉シートピア 御前崎近くの大東温泉シートピアに入浴しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 15:25
道の駅平谷ひまわりの湯
道の駅平谷ひまわりの湯 ばもくんが炭酸水素塩泉を知った温泉施設です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 08:34
温泉博士2010年1月号
温泉博士2010年1月号 今月号では、ばもくんの記事が掲載されていますよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 16:14
温泉博士 12月号
温泉博士 12月号 温泉博士12月号。 皆さん手に入れましたか〜!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 23:23
休暇村乗鞍高原
休暇村乗鞍高原 乗鞍と言えば白濁の濁り湯ですが、ここは湧き水のように澄んだ温泉が自慢です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/04 23:36
サイトウキネンフェスティバル 2009 鑑賞ツアー V
   サイトウキネンフェスティバル 2009 鑑賞ツアー V 大変長らくお待たせいたしました〜 「 サイトウキネンフェスティバル 2009 鑑賞ツアー V 」をお送りいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/25 23:30
温泉博士 11月号
温泉博士 11月号 温泉愛好家お待ちかね! 11月号も、温泉手形満載ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 23:55
おふろの王様 花小金井店
おふろの王様 花小金井店 たまには地元周辺へ行ってみました。 期待以上の湯でハマりそうかも〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 20:41
温泉博士 10月号
温泉博士 10月号 温泉好きにはたまらない1冊! 温泉博士10月号が発売中ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/11 10:16
乗鞍せせらぎの湯
乗鞍せせらぎの湯 乗鞍と言ったら白濁の 「湯けむり館」 が有名ですが、ここも外せない温泉です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 20:00
むかわの湯
むかわの湯 山梨で海の温泉に入れる!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 02:09
長栄の湯
長栄の湯 湯畑から歩いて10分ほどにある共同浴場です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 11:44
岡谷市ロマネット
岡谷市ロマネット 諏訪湖に面した岡谷市にあるのがこの温泉施設、ロマネットです。 ステンドグラスが印象的のローマ風呂が自慢の、日帰り入浴施設です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 22:28
上げ膳据え膳渋温泉の旅 2日目
上げ膳据え膳渋温泉の旅 2日目 はいはい、2日目ですよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/05 09:34
上げ膳据え膳渋温泉の旅 1日目
上げ膳据え膳渋温泉の旅 1日目 キャンピングカーを買って以来はじめての宿一泊の旅。 今回もばもくんツーリストが、愉快な仲間たちをご案内させて頂きました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 23:45
湯郷白寿
湯郷白寿 ここはちょ〜成分の濃い温泉ですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 12:31
こだま温泉
こだま温泉 本庄児玉I.Cからすぐの日帰り入浴施設 「こだま温泉ファミリープラザ」 に来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 10:05
湯王温泉
湯王温泉 甲府市周辺に良くある泉質の優しい温泉ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 21:14
温泉博士4月号発売
温泉博士4月号発売 読者ライターとして今回も執筆しましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/09 23:26
湯の花旅館
湯の花旅館 ゲレンデの中にある湯治の宿、「湯の花旅館」 に来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 12:21
地蔵の湯
地蔵の湯 ここは、草津の伝統的な入浴法 「時間湯」 の浴槽もある共同浴場。もちろん、無料で入れる男女別の浴室があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 22:48
翁の湯
翁の湯 湯畑源泉の翁の湯にも入浴しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 09:28
躑躅の湯
躑躅の湯 草津の道の駅からすぐのきれいな共同浴場、躑躅(つつじ)の湯に入浴♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 13:01
白馬倉下の湯
白馬倉下の湯 まるで春のようなぽかぽか陽気の白馬に来ました。 さっそく、ここへ入浴♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 11:00
三十槌の氷柱
三十槌の氷柱 今日は奥秩父の大滝に来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 14:37
フカサワ温泉
フカサワ温泉 二酸化炭素を多く含む、源泉掛け流しの温泉!あったまった〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 00:56
上諏訪 大和温泉
上諏訪 大和温泉 ばもくんが大好きな諏訪の温泉にまたまた入浴! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 21:04
小川温泉花和楽の湯
小川温泉花和楽の湯 埼玉県小川町にある日帰り入浴施設。PH10.1が売り!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 12:44
ホテルいそかぜ
ホテルいそかぜ 露天風呂からの景色が最高! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/03 17:07
弓ヶ浜みなと湯
弓ヶ浜みなと湯 ここは、弓ヶ浜の小さな日帰り入浴施設、みなと湯です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/02 15:15
下田港昭和湯
下田港昭和湯 今日はここに入浴しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 16:15
毘沙門天芝の湯
毘沙門天芝の湯 伊東のとってもキレイな共同浴場です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 15:51
草津はいいね!
草津はいいね! 草津もライトアップが始まりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/20 19:49
温泉博士09年1月号に掲載
温泉博士09年1月号に掲載 本日発売です!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 23:37
温泉の成分計るぞ!
温泉の成分計るぞ! これで温泉の浴槽の成分暴いちゃいますよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 20:03
温泉は最高の癒し
「日本温泉地域学会」公認の温泉観光士育成講座も無事終了し、いっそう温泉のことばかりを考えているばもくんですが、今日は、この講座で温泉について学んだことをお話したいと思います。 長くなりますがお付き合いください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/18 20:19
温泉観光士育成講座終了
温泉観光士育成講座終了 11/14〜16に行われた、温泉観光士育成講座無事終了いたしました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 23:34
温泉観光士講習2日目
温泉観光士講習2日目 昨日に引き続き本日も無事終了♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 22:36
温泉観光士講習1日目
温泉観光士講習1日目 温泉観光士の講習1日目を無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:45
ワインとキャンプと新蕎麦祭り
ワインとキャンプと新蕎麦祭り 毎年この時季になると、山梨県の勝沼から国道20号沿いのワイナリーではイベント盛りだくさん! ワイン好きにはたまりませんな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/29 22:41
奥日光の紅葉と温泉
奥日光の紅葉と温泉 (10/4〜5)に奥日光に行ってきました〜 グリーンシーズン↓にも一度行っていますが、やっぱり紅葉の景色って最高! 「夏の奥日光ハイキング」 もちろん!奥日光の温泉もいいですよ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/15 21:38
温泉知識パワーUP
温泉知識パワーUP 温泉観光士ってご存知ですか? 日本温泉地域学会が認定している資格なのですが、この講習会で温泉の勉強が出来ちゃいます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 20:20
草津で共同浴場
草津で共同浴場 今回の週末は、草津で共同浴場に入らせてもらってのんびり♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/21 12:17
野沢温泉 十王堂の湯
野沢温泉 十王堂の湯 今年のゴールデンウイークに13の外湯をすべて入り、野沢温泉の魅力にはまり、この3連休再来しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/14 13:20
温泉ライター初仕事!?
温泉ライター初仕事!? 温泉好きは誰もが知ってるこの雑誌! 月刊誌の「温泉博士」 読者ライターを募集していたので、ばもくんも応募したところ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/10 12:37
東北の旅8日目は〜
東北の旅8日目は〜 「道の駅さんない」を10:00に出発! 前から行きたかった「泥湯」に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 08:29
東北の旅7日目は〜
奥入瀬へ向かうkeiさんをお見送りし「道の駅おりつめ」を9:45に出発! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 09:49
東北の旅6日目は〜
am4:45起床! 酸ケ湯キャンプ場からの素晴らしい朝焼け(^o^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/15 07:23
東北の旅5日目は〜
この日は、酸ケ湯近くのPで朝を迎えました! 4日目に奥入瀬を歩いた疲れもそれほどなく爽快です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 08:18
東北の旅4日目は〜
朝5時起床!ご飯を炊いて、みかちゃんにおむすび握ってもらって〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/13 08:11
東北の旅3日目は〜
この日は「ふけの湯」上のPからスタート! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 05:42
東北の旅2日目は〜
乳頭温泉を満喫しましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 05:35
しまなみ街道〜四国〜小豆島の旅 4日目
でかけよっかの大ファンの「Tさん」からのお叱りの言葉が!! 「いったいいつになったら しまなみ街道〜四国〜小豆島の旅 更新するんだぁ!?」 ということで重い腰を上げて〜今日は4日目のお話です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 22:55
奥日光でハイキング 2日目
さてさて〜今日は湯の湖〜竜頭の滝まで歩きますよ!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 11

2008/07/17 06:18
奥日光でハイキング 1日目
7/12〜14まで奥日光に滞在!標高1400mはこの時季最高の気候ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 22:21
奥日光あんよのゆ
奥日光湯元温泉の無料の足湯です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 15:31
高雄温泉 おおるり山荘
お友達リンクの「フレブルさん」絶賛のおおるり山荘。 最高でした!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 17:23
佐野川温泉
山梨県南部町にある佐野川温泉。 硫黄の香りのするとても気持ちい温泉ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 21:49
河口湖西川温泉 麗峰の湯
今朝は、河口湖の温泉で唯一の源泉掛け流し!「麗峰の湯」で朝風呂を浴びてきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 15:32
野沢温泉 集印めぐり
またまた野沢温泉ネタです! 13の外湯をただ巡るだけでも楽しい野沢温泉ですが、集印をしながら巡ると楽しさ倍増!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 10:40
野沢温泉外湯制覇
昨日今日の2日間で13ヶ所の外湯をすべて回りました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 18:20
野沢温泉湯巡り
野沢温泉は外湯が13件もありすべて無料で入ることができます。 地元の方々に感謝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 22:13
上諏訪温泉片倉館
今日は上諏訪温泉に来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 17:21
屏風ヶ浦
前から行ってみたかった屏風ヶ浦にやーっと行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 20:18
しまなみ街道〜四国〜小豆島の旅 3日目
今日はこの旅3日目の旅日記ですよ〜♪ 07年4月30日のお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/29 09:00
道の駅花の三聖苑
ここはかじかの湯という温泉のある道の駅(*^_^*) 旧大沢学舎などの歴史ある建物も無料で見学できます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/23 10:29
石段の湯
今日は群馬の温泉の紹介です!有名処ですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:23
白山温泉 武田乃郷
山梨ってアルカリ性のとっても気持ちぃー温泉がたくさんあるんですよ〜 今日はその中でばもくんお勧めの温泉、「白山温泉 武田乃郷」のご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/19 22:03
小布施温泉
今日は、ばもくんの一押しの温泉。小布施温泉 穴観音の湯にきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 12:08
丹波山村のめこい湯
今年初めてののめこい湯に来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/27 18:06
しまなみ街道〜四国〜小豆島の旅 1日目
久々に旅日記をUPします! バモスで2007年4月28日〜5月4日にでかけた、しまなみ街道〜四国〜小豆島の旅。 まずは1日目をどーぞ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/14 22:34
湯の峯温泉
湯の峯温泉のつぼ湯に入った後は温泉卵を作りまーす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/03 10:32
下諏訪温泉 矢木温泉
下諏訪温泉 矢木温泉 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 5

2007/11/30 09:45
正徳寺温泉 初花
今回は山梨のぬるぬるうなぎの湯、正徳寺温泉 初花のご紹介です。 本格的なうなぎ屋さんが温泉まで掘り当ててしまったというユニークな日帰り入浴施設ですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 22:18
道の駅 湯西川
久々の更新です! 今回はとても綺麗な温泉施設がある「道の駅 湯西川」をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/05 23:01
下諏訪温泉 新湯
下諏訪温泉シリーズ第3弾、今回は新湯です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 20:03
あったか館
東北の旅最後の立ち寄り湯になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 15:35
蔦温泉
今日の朝風呂は、浴槽の下から直接温泉が湧いている蔦温泉に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 11:30
酸ケ湯温泉
今日は酸ケ湯温泉で朝風呂でーす! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/15 08:45
たらポッキ温泉
青森市内の銭湯的な温泉ですが泉質は最高! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 15:39
銀山温泉
念願の銀山温泉で、日帰り入浴のしろがね湯に入りました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 16:23
乗鞍高原 湯けむり館
今日は久々に乗鞍のゆけむり館で入浴しました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 15:46
下諏訪温泉 菅野湯
下諏訪温泉共同浴場シリーズ第2弾はここ!レトロな雰囲気満点の菅野湯のご紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 10:16
下諏訪温泉 旦過の湯
最近ハマっている下諏訪温泉! 11箇所も共同浴場があるんですよ〜(1箇所閉鎖) まずはここ、旦過の湯(たんかのゆ)をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/30 21:19
のめこい湯リニューアル
07年4月21日にリニューアルオープン! リニューアルオープン後初めて行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/06 19:12
山中湖温泉 紅富士の湯
前々から気になっていた日帰り入浴施設の「紅富士の湯」にやーっと入って来ましたよ! さて、どんな施設だってでしょ〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/03 22:08
北橘温泉 ばんどうの湯
関越渋川インターから車で5分ほどのこの日帰り施設。とってもリーズナブルで本格的な温泉を気軽に味わえるお勧めスポットです! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2007/03/11 23:07
白骨温泉 笹屋 (詳細)
07年2月10日〜11日に掛けて出掛けた、「岐阜満喫の旅」の途中に立ち寄った白骨温泉。 白骨温泉は初めて入りましたがなかなかの温泉でしたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 7

2007/02/16 22:13
四万清流の湯
久々の更新です!初めて四万温泉に行ってきました^^ ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2007/01/14 01:45
道志の湯
昨日は久しぶりの温泉に行ってきました。やっぱり温泉は気持ちぃー♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/26 12:22
おぶせ温泉 穴観音の湯
この温泉、今日入ってきました。すごく空いていたけど泉質といい露天風呂の眺めといい最高の温泉でした〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 20:54
小野上村温泉センター
この温泉は、群馬県渋川市(旧小野上村)にある日帰り入浴施設です。 ナトリウム塩化物泉でとってもとろとろした湯触りの温泉で美人になりそう^^。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/30 23:44
北海道の1周の旅 2日目
「1日目」に引き続き、この日は8/13「道の駅 くろまつない」よりスタートです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/24 11:28
こんどはPICA富士西湖
「みかちゃんの誕生日」キャンプでは、「PICA富士吉田」。そして、9/17〜18に「PICA富士西湖」に行ってきました!!今回は、友達カップルと4人でWキャンプです♪もうすっかり「PICA」フリークです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/21 00:21
知床熊の湯
今入りましたぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/16 19:18
高濃度ラジウム泉 増富の湯
6/25:世界有数のラジウム泉に入れる「増富の湯」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2006/06/27 00:24
草津オフ会 6/18
草津オフメインイベント!?2社の取材を受けましたー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 01:28
草津オフ会 6/17
待ちに待った草津オフ!!この日はラクーン軍団に混じって楽しいひと時を過ごせましたぁ〜^^ありがとうございましたm(_ _)mばもくん初めての草津だったんですよー(・_・ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/21 23:57
九州1周の旅 5日目
お待たせ致しましたー九州の旅久々の更新です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/13 22:15
九州1周の旅 4日目
今回は4日目 5/2のお話です^^ まだ、まだ6日までこのお話は続きますよ〜ずいぶんながーく旅してたんだぁ♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2006/05/30 21:57
九州1周の旅 3日目 後編 (午後)
「3日目 前編」の白川水源の次は、「高千穂峡」です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/28 15:02
翡翠さんと道の駅きつれがわ
今日は道の駅きつれがわで翡翠さんとプチオフです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/21 07:45
都城温泉
霧島方面に行く途中の町、都城市にある都城温泉に入りました。地元の人しかいない感じの穴場的な日帰り入浴施設です。でも入ってみてビックリ!! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/02 20:54
PICA西湖オフ会
4/15〜16 小さい車で旅をしている人たちと初めてのオフ会に行ってきましたぁ〜みんなのパワーはすごいっす! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2006/04/17 22:23
国民宿舎 森吉山荘
秋田の山奥にある、この森吉山荘。冬は一面銀世界。夏は、清々しい緑でいっぱい♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/05 12:12
鳴子 中山平温泉 花渕荘
ばもくんが前々から行きたかった温泉が、鳴子 中山平温泉に湧き出るウナギの湯です^^とろーりウナギのような湯触りで、肌にやさしい♪ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/02 23:19
両神温泉 薬師の湯
秋田の旅で汚れたバモスを洗車したあと、秩父市のとなりの両神村にある薬師の湯に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/18 22:17
有福温泉 御前湯
とーってもレトロな町にある、まるで昭和初期の映画のセットのような^^温泉街。共同浴場が3つあり地物の人でにぎわっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/08 23:38
かんな川温泉 白寿の湯
埼玉県No1の溶存物質35.7g/kg(1リットル蒸発させて残った物質)。これがとっても肌に良い^^アトピーなどでお悩みの方は一度試す価値ありですよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/05 22:42
丹波山温泉 のめこい湯
この温泉は、ばもくんの一番大好きな日帰り温泉です。回数券も買って月に2〜3回は必ずいちゃいます♪ばもくんに会えるかも^^だれも会いたくないかぁ(笑) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2006/01/22 10:19
塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館
元泉館の温泉の泉質は最高です。肌触りがなめらかで湯上りしっとりつるつる♪今の乾燥の時期にはピッタリの温泉。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/18 00:23
浜村温泉館
お正月休みの「山陽山陰の旅」の1日目の旅の疲れを癒した温泉がここです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 23:14
城崎温泉
ここの温泉はすごい!言い伝えによると、コウノトリが湧き出す温泉で水浴び?温泉浴びをしていたことから発見されたという。(」゜ロ゜)」 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/08 15:04
玉川温泉
なんだか、このブログは温泉紹介ブログになりつつありますが・・・ 泉質を見ただけでどんな温泉か大体わかっちゃうぐらい各地の温泉を入ってきたばもくんが一番印象に残っているのが、秋田県の十和田八幡平国立公園にある「玉川温泉」です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/08 23:17
高磯の湯
12月はクリスマスシーズンだけど・・・ 第1弾も温泉で行きます! ばもくんは温泉大好きなのだ。 静岡県熱川温泉「高磯の湯」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/03 18:45
はやぶさ温泉
山梨県の勝沼インターから30分くらい。国道140号沿いにあるのが、日帰り入浴施設のはやぶさ温泉です。 ここは、関東の中ではとても珍しい大量掛け流し温泉で、1分間に約500リットルの温泉が沸いています。シャワーまで温泉を使っちゃってるくらいです。あまり知られていないみたいで休日に行ってもそれほど混んでいないのでゆったり入れます。山梨の温泉はPHが高い温泉が多く、ここもPH9.95とてもなめらかな肌触りの湯です。また露天風呂は少しぬるめなので長湯が出来ますよ〜。ばもくんもあんまり気持ちよくてうとう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/23 21:51
小菅の湯
奥多摩湖沿いを走る国道411号を山梨県丹波山村方面へ行くと深山橋が出て来ます。その橋を渡り少し行ったところにある小菅村。そこにとても綺麗な「小菅の湯」という日帰り入浴施設があります。ここの温泉は、奥多摩湖に行ったら必ず寄ってほしい温泉です。山梨に多いですが、アルカリ性単純泉という泉質で、phが9.98もありとてもなめらかな肌触りのよい温泉です。湯上りは肌がつるつるになるんですよ。乾燥肌の人にもおススメ! 露天風呂はもちろん、寝湯やジャグジー、サウナもあります。休憩室もとても広くて、仮眠のとれ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/19 22:23

トップへ | みんなの「温泉」ブログ

Google
でかけよっか 温泉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる