でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2010 温泉編

<<   作成日時 : 2010/08/13 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さんお久しぶりです。

ばもくんの独り言 」 をご覧頂いている方はご存知だと思いますが、2010年の夏休みは長野放浪の旅をしております。
今も真最中ですが、この旅で入浴した温泉をご紹介します。

まずは、初日 8/8は諏訪の 「 いきいき元気館 」 に入浴しました。
ココはいつも入っている温泉なので、写真がありませんが、上諏訪の硫黄の香りのする温泉を楽しめる施設です。
ちなみに、休憩室で無線LANが使えますよ。

そして次の日の8/9は、戸倉上山田へ移動。
ここでは、「 観世温泉 」に入浴。

画像


ここは、透明でグリーンの温泉。フレッシュな硫黄泉が魅力のオススメの温泉です。

3日目 8/10は、妙高まで大移動。
ココでは初めて入る、共同浴場の「 大湯 」 に入浴。

画像


硫黄泉でにごりがあると聞き、期待して行ったのですが・・・
泉質が変わったのか、硫黄っぽさはまったくなく、サッパリとした熱い温泉でした。
硫黄を期待しなければいい温泉ですよ〜
共同浴場は、地元の方々の為の温泉なのですが、部外者にとっても温かく接してくれていい雰囲気でした。

4日目 8/11は、長野県に戻り、小谷温泉 「 雨飾荘 」に行きました。

画像


ここは道が狭いですが、一度は入る価値のある温泉です。

画像


透明ですが成分が濃く、鉄と塩の味がする温泉で、良く温まります。

5日目 8/12は白馬の八方温泉 第2郷の湯 」 に入浴しました。

画像


ココは日本有数の高アルカリ泉で、ph11以上!
まるで石鹸のような高アルカリで、肌の汚れを落としてくれます。

画像


ただし、乾燥肌の方は湯上り後カサカサになりやすいので注意してください。

6日目 本日8/13 は、乗鞍温泉の 「 山水館 信濃 」 に入浴しました。

日帰り入浴を快く受け入れてくれるお宿です。
乗鞍の白濁の温泉と、透明の マグネシウム-カルシウム・炭酸水素塩冷鉱泉 が楽しめるお買い得感満点の温泉です。

画像


チェックイン時間前に行くと、貸切状態の事が多くその時間が狙い目!?

画像


と言う事で、今日までこんな感じで温泉を楽しんで来ました。
明日は土曜日、そろそろ帰路につくとしましょう。

お出かけされている方、お気をつけて旅を楽しんでくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい 久しぶり
楽しんでるねI
翡翠
2010/08/14 19:41
翡翠さんお久しぶりです!
乗鞍の無料温泉で、フレブルさんとバッタリ遭遇して、話しが盛り上がりましたよ〜
ばもくん
2010/08/14 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
夏休み2010 温泉編 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる