でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士の自然とビール満喫ツアー

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です!

画像


今回は、ばもくんの愉快な仲間達と過ごした旅日記をアップします。
ホールオペラ 」 を見た次の日 3/21(土)〜22(祝月)に掛けてのお話です。

前日のホールオペラの余韻も冷めぬまま、土曜日の朝からキャンピングカーの出発準備をして久しぶりの昼間の高速をひた走ります。
河口湖I.Cで降りて、待ち合わせ場所の 「 道の駅 なるさわ 」 に向かいます。

心配していた渋滞も無く、12:00ジャストに到着。

今回の参加者は、Keiさんご夫婦、ほっしーさんご一家、ta-bouさんご一家でした。

全員そろったところで、道の駅の敷地にある 「 なるさわ富士山博物館 」 が無料開放されていたので行ってみる事にしました。

画像


正直な話、どうせたいした事ないでしょ〜的に入ったのですが・・・意外や意外、結構面白いんですよココ。
恐竜がいたり、富士山の模型があったりとか、珍しい鉱石は沢山展示されてるし、オススメスポットかもしれません。


博物館を満喫した後は、ばもくんツアーの始まりです。
とりあえず 「 氷穴 風穴 」 めぐりからスタートです。
富士五湖周辺には数え切れないほど訪れていますが、氷穴 風穴めぐりは初体験です。
と言う事で、ココからすぐ近くの 鳴沢氷穴 に向かいました。
ちなみに入場料は、氷穴 風穴ともに入場料280円。オフィシャルHPに割引券がありますよ〜

氷穴の入り口はこんな感じ。

画像


奥へと進んでいくと〜

画像


頭がぶつかりそうな場所もあり屈んで歩いて行きます。
探検気分で結構楽しい♪

ココは昔、氷を保管しておく場所だったそうです。天然の冷凍庫ですね。

画像



そして次は風穴。

画像


風穴は氷穴よりも歩きやすく、ライトアップなんかもキレイで見ごたえありです。

画像


こちらは天然の冷蔵庫としての役割だったようですね。

氷穴、風穴ともの結構見ごたえありでオススメなのですが、やっぱり寒い。
ココに行くのは真夏の暑い日に、涼みに行くのがオススメですね。

さーて、適度の運動した後は、やーっぱり温泉です。

割引券を印刷しておいた 「 河口湖 野天風呂天水 」 へ向かいました。

画像


富士五湖周辺は、あまりいい温泉が無くちょっと値段が高いのが問題ですが、仕方がありませんね。
ココの温泉は、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉ですが、とても温度が低いんです。
でも沸かしていないそのままの温泉に入れる浴槽があり、そこの浴感はなかなかでした。

サッパリした後は、この旅のメインイベント 「 道の駅 富士吉田 」 に併設されている 富士山の地ビール 「 ふじやまビール 」 に向かいます。

画像


大人8人子供4人の大人数なので、予約をしておきました。
子供の遊ぶエリアがり、大人たちは思う存分ビールを飲むことが出来ます。
今回は団体のコース料理 火のコース 1700円 と 飲み放題1時間1300円にしました。

画像


画像


体調不良の ta-bouさん、今回は美味しい泡を作る注ぎ名人に!?

大人数なので、ビールはピッチャーで運ばれてきます。なので1時間の飲み放題でも、終了時間前に沢山頼んでおけば、プラス1時間は余裕で楽しめるのでお買い得。

かなりリーズナブルな値段で美味しいビールを飲みながらの大宴会が出来、満足な夜を過ごしました。
そしてもちろん、このまま道の駅で車中泊です。
コレが出来るのも、道の駅富士吉田の魅力の1つですね。

そして次の朝も晴天。
みんなで記念撮影(TOPの画像)をして、ここで解散となりました。

画像


この後は、ばもくんは 「 温泉博士 」 のクーポンを使用する為、ほっしーさんと一緒に、田貫湖にある 「 休暇村 富士 」 で富士山を眺めながら入浴して帰路に着いたとさ。

自然の中でのバーベキューもいいですが、キャンピングカーで安心して寝れる場所のあるレストランで、楽しく大宴会も最高ですね〜

次回のばもくんツアーもお楽しみに♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
富士の自然とビール満喫ツアー でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる