でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大東温泉シートピア

<<   作成日時 : 2009/12/31 15:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

御前崎近くの大東温泉シートピアに入浴しました。

ここは、南国風の建物が印象的な大型日帰り入浴施設です。

泉質:ナトリウムー塩化物泉
泉音:33.7℃
湧出量:毎分60L
PH:8.1
塩味が強く、紅茶のように茶色の温泉です。

最近500円に値下げしたのか、周辺の道路あちらこちらに 「500円」 の看板がありました。

それにつられて、ばもくんも入浴です(笑)

浴室は、和風と洋風に別れ男女週替わり。今回は、洋風に入浴です。
内湯は広い浴槽と、熱めのジャグジー。露天にもジャグジーがあります。

露天からは、サウナ室とハーバル湯という浴室に行けます。
ハーバル湯は、ハーブの成分が溶けた浴槽があり、ハーブ浴を楽しめます。

今回は利用しませんでしたが、プールもあり、500円は大満足の金額ですね。

湧出量が少ないため、水3 対 温泉1 で加水されています。

入浴客が多い割には、温泉もキレイに管理されていて好印象です。
この周辺では、安くて温泉に入れて、1日楽しめるオススメの施設と言えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
大東温泉シートピア でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる