でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS おふろの王様 花小金井店

<<   作成日時 : 2009/10/14 20:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

たまには地元周辺へ行ってみました。
期待以上の湯でハマりそうかも〜

温泉博士 10月号 」 に温泉手形があったので、軽い気持ちで行ってみたこの 「 おふろの温泉 花小金井店 」


おふろの王様は、6店舗あるスーパー銭湯ですが、今回の花小金井店と志木店が天然温泉を楽しむ事が出来ます。

施設としては、充実したスーパー銭湯といった感じで、岩盤浴はもちろん、内湯にはジャグジーがあったり大きなサウナがあったり、露天にも、つぼ湯、薬湯、寝湯、スチームサウナと沢山の種類があり飽きる事がありません。

そんな中でばもくんの心を ググッ!! と引き付けたのが、源泉かけ流しの露天風呂と、スチームサウナの珊瑚蒸風呂です。

まず源泉掛け流しの露天風呂ですが、露天風呂の一番奥にあり岩風呂になっています。
その下にもそこからあふれた温泉が流れ込む、大きな露天風呂があり、そちらは循環をしていました。( 男湯 )

泉質は、ナトリウム・塩化物泉で、紅茶の様な色をした温泉 PH7.9。源泉温度は40度程の為、加温のみしているようです。
湯口の温泉をを口に含むと、塩味と鉄味が感じられます。( 飲泉は不可 )
紅茶のような色は、鉄分が酸化したものだと思います。

結構な湯量を掛け流しにしており、浴槽も5人でいっぱいぐらいの大きさにとどめている事で、お湯が汚れる事も少なく、新鮮な温泉を楽しむ事が出来ます。

今まで都内近郊では 「 いこいの湯 多摩境店 」の源泉掛け流しが一番だと思っていましたが、泉質、温泉の利用方法共に、こちらの方が上です。

次に、スチームサウナの珊瑚蒸風呂ですが、実はこの珊瑚蒸風呂、源泉掛け流しの露天風呂よりもばもくん的にはポイントの高い施設です。
中に入ると薄暗く、7人ほど座れるようになっていて、一番奥には、大きな壺があり室内の温度がさがると蒸気が噴出す仕組みになっています。
また、扉を開けてすぐのところには沢山の塩が用意されていて、入ってすぐに体に塗りたくり汗を流すのがたまらなく気持ちいいんです!!
スチームサウナですので、ドライサウナが苦手な人にもオススメ。

塩を体に塗りたくり汗を流した後の肌は、本当に自分の肌なの!?と、驚くほどのしっとり感とキメ細かさ。

ココでのばもくんのオススメの入浴方法は、珊瑚蒸風呂と源泉露天風呂を往復する事!火照りすぎたら外のベンチで体を冷やしましょう。


また、外に出るまで入浴が何度でも出来るシステムですので、1日のんびりとお風呂を楽しめます。

2度と来ないと思って会員カードと、ポイントカード作らなかったけど、また行きそうなので今度行ったら必ず作ります(笑)


住所 東京都小平市花小金井南町3-9-10
TEL 042ー452-2603

営業時間
年中無休 am9:00〜am0:00(最終受付 pm11:00)

料金
平日 大人(中学生以上) 会員750円 一般800円
    小学生 400円
   幼児 300円
   3歳未満 無料
土・日・祝祭日 大人(中学生以上) 会員950円 一般1000円
     小学生 500円
      幼児 400円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンした時に会員になりました。回数券が一番お得だよね。
岩盤浴も、3種類時間制限なしでゆっくり入れてなかなかです。
温泉手形、今日までなのでこれから行ってきま〜す♪
青空見上げながら入る源泉、ふふふっ最高〜!!
kei
2009/10/15 12:47
ここは時間制限や入浴回数制限が無いのが魅力です。
首都圏で天然温泉使用でこの価格はとってもお買い得だと思いますね!

今からなんていいなぁー
ばもくん
2009/10/15 15:00
 あれれ? 予告しておられた、
「サイトウキネンフェスティバル2009 鑑賞ツアーV」
は、どうされたのですか?
Pilgrim
2009/10/15 22:12
やはりそう思われる方がいらっしゃいましたか(^^ゞ
必ずUPしますので、お待ちくださーい!

率直ななご意見、読んでくださる方を代表してお伝え頂きありがとうございまました。
ばもくん
2009/10/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
おふろの王様 花小金井店 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる