でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯王温泉

<<   作成日時 : 2009/03/13 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

甲府市周辺に良くある泉質の優しい温泉ですよ〜

ここはビジネスホテルなのですが、浴場は昔ながらの銭湯といった感じ。

もちろん露天風呂なんてありませんが、熱湯、ぬる湯、ジャグジーに寝湯、打たせ湯と豊富。

源泉は単純泉ですが、鉄臭とほのかな硫黄臭があり成分の種類豊富な単純泉といった感じ。

湯あたりの心配がなく長湯向けですね。


源泉の温度は、35℃。
湧出量毎分400リットルで、なんと自噴だそうです!

それだけに、カランまで温泉が使用されていました。

入浴料400円で、朝6時〜夜10時まで営業しています。


ここも地元密着型浴場で、なかなか心地よい一時が過ごせます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
料金安いし早朝からやっているのがいいねー。
自噴というのもすばらしい!
kei
2009/03/14 15:03
夜行くと、やってるの!?ってちょっと驚いちゃう感じですけど、フロントの人が感じのいいのでそんなこと忘れちゃいますよ〜
朝風呂気持ちよさそうですよね
ばもくん
2009/03/15 09:38
朝風呂^^
朝寝朝酒朝湯が大好きで
翡翠
2009/03/15 17:39
ここは自噴で新鮮な温泉だから朝風呂はたまんないよ〜♪
ばもくん
2009/03/15 17:41
あまり、陣地をあらさないで、温泉博士!
山中湖
2009/03/23 12:52
陣地!?戦国時代じゃないんだから〜
そもそもこの温泉知らなかったくせにー(爆)
ばもくん
2009/03/23 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
湯王温泉 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる