でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪 大和温泉

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ばもくんが大好きな諏訪の温泉にまたまた入浴!

画像


ばもくん行きつけの諏訪の温泉と言えば、下諏訪温泉ですが今回は上諏訪温泉に訪れてみました。

ここ大和温泉は、昔ながらの情緒が残る路地にあります。
はっきり言って見つけるのは至難の技!

そこで諏訪に通い詰めているkeiさんにガイドをお願いしました。
入り口も住宅と住宅の間のこんなところに!!

これは初めてでは見つけられませんね(^^ゞ

画像


でも、しっかり看板はでていますので注意して探せば見つかるかも!?

中へ入ると脱衣所・・・ではなくて中庭があり、縁側で入浴料を払います。

画像


さてさて、入浴。
長細いステンレスの浴槽があるのみのシンプルな施設です。
この何もない感じがまたイイ♪

体を流して浴槽に浸かると、下諏訪のスカッとさっぱりとはまた違う、ヌルツル感が心地よいほのかな硫黄臭のアルカリ泉が体を包み込みます。

湯上がりはアルカリと硫黄の効果で肌がしっとりツルツル!

ここは、いつも空いていて貸し切り状態で浸かれる可能性が高く、自由に源泉を注ぎ込める用になっています。

最高の温泉を自由に使うことの出来る施設はそうないですよね〜

湯上がりには、こちらのおばさんがお茶や自家製の野沢菜を出してくれて、思いがけない交流もあったりして、とても心地よいひとときを過ごせました。

画像


諏訪を訪れた時は、情緒満点の温泉をお楽しみください♪

ちなみに、駐車場はありませんので近くの「諏訪市総合福祉センター」に止めさせてもらうといいかもしれません。
こちらでも日帰り入浴可能です。

住所:長野県諏訪市小野田17-5
電話:0266-52-3659
入浴料金:大人230円
泉質:単純硫黄温泉
泉温:82℃(源泉)
PH:8.4(源泉)
入浴時間:7:00 〜 22:00
(09.1.17現在)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいよね〜、大和温泉!
私も今、数ある諏訪の温泉の中で一番気に入っています。他に入浴してる人がいる時には声をかけあって、温度の具合を調整して入りますが(地元の方はやさしいですよ)自由に好みの熱さにできるところが、今まで経験したことのないうれしさと驚き!!
外の明るさを感じながら、肌になじむお湯にの〜んびり浸かる幸せあぁ、極楽、極楽…
kei
2009/01/22 10:28
露天ではないけど外の明るさを感じるあの浴室はなんともいえない癒しがあります。
ほんとうに幸せを感じる温泉ですね♪
ばもくん
2009/01/22 12:43
ずーーーと
シャワーだったから、湯船に浸かりてぇ〜
ta-bou
2009/01/22 19:52
リアルタでいい温泉にいきましょ〜
ばもくん
2009/01/23 07:03
初コメです
大和温泉にいってきました。
温泉の雰囲気いいです気に入りましたよ。
子供のカサカサ肌もすべすべになりました。
ほっし〜
2009/02/11 18:59
ほっしーさんいらっしゃい(^-^)v
あのお湯は最高ですよ〜あれだけ新鮮なお湯に入れる施設はめったにありませんからね!
情報がお役に立って良かった♪
ばもくん
2009/02/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
上諏訪 大和温泉 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる