でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉観光士講習1日目

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

温泉観光士の講習1日目を無事終了しました。

画像


温泉の知識スキルアップを目指して申し込んだ、2日半で行われる温泉観光士の講習会。
城西国際大学 観光学部」の安房キャンパスで行われました。

今日は午前が2時間、午後が3時間みっちり講義を受けました。

温泉をさまざまな視点から研究なさっている先生方のお話はとーっても興味深く、温泉の奥深さを再確認しました。

2日日も丸1日受講します。
たまには学生気分で勉強って言うのもいいものですね♪

そして、夜はもちろん温泉に浸かりました。

今夜は、鴨川漁港近くの「ユニバースホテル」で日帰り入浴。
鴨川温泉のなぎさの湯(単純硫黄泉)の他にこのホテルの自家源泉(ナトリウム-炭酸水素・塩化物冷鉱泉)の2つの温泉が楽しめちゃうんです。

日帰り入浴500円
案内されたのは、自家源泉の大浴場。
露天風呂(なぎさの湯)も日帰り入浴が出来るか未確認。

画像


冷鉱泉なので本当のことを言うとそれほど期待していませんでしたが、炭酸水素系のなめらかな浴感でとても満足の行く温泉でした。
入浴料もリーズナブルでかなりオススメ!!

そして夜は、鴨川産のカワハギで鍋をして大満足♪

さー明日も温泉の勉強頑張るぞ!

!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね。
どんな講義を受けているのか…
興味しんしん!
受講者は何人位いるのでしょうか?
kei
2008/11/16 00:25
受講者は40人ぐらいでしょうか〜
内容はかなり広範囲!
こんどテキストお見せしますよ(^-^)v
ばもくん
2008/11/16 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
温泉観光士講習1日目 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる