でかけよっか

zoom RSS ワインとキャンプと新蕎麦祭り

<<   作成日時 : 2008/10/29 22:41   >>

毎年この時季になると、山梨県の勝沼から国道20号沿いのワイナリーではイベント盛りだくさん!
ワイン好きにはたまりませんな〜

10/24日の夜に出発!とりあえず、道の駅白州に向かいました。
この日は、お友達も一緒で3人の旅となりました。

白州には23:30頃到着。
すぐに湧き水を汲ませて頂き、久々の再開をした友達と3人でカンパーイ!
といっても、仕事の疲れがありすぐに就寝・・・

次の日、朝8時に目が覚めました。
目が覚めると、ふと外を見たくなりカーテンをチラっと開けてみました。
すると・・・見覚えのあるオレンジのテントむしが泊っているではありませんか!?
オレンジテントむしのkeiさんでした〜

すぐにご挨拶。
ばもくんがきっといると思って白州に来たら的中だったそうです。
行動パターンバレバレですね(笑)

keiさんは、入笠山へハイキングへ行くと言う事で、夕方再開を約束し、しばしお別れ。

ばもくんは、ここ白州の道の駅で新鮮野菜を購入して、となりのスーパーの朝市で安いお肉を購入しました。
そして、すぐ近くにある「シャルマンワイナリー」へ。
この日は、ジャズの生演奏や工場見学などなどイベント盛りだくさんでした。

受付を済ませ、ぶどうの無料プレゼントをもらい構内をフラっと見学。
そして、みかちゃんと友達は試飲開始!
ここの試飲は、自分で自由に注いで飲む事ができます。

ばもくんは、目的のワインを購入。
樽からその場で瓶詰めしてもらえる限定ワイン。

3人とも大満足で、ワイナリーを後にしました。
ここからは、下諏訪まで行き共同浴場の「菅野湯」で入浴。
新鮮な温泉は何度入ってもたまりません!

さっぱりとした後は、keiさんと再会を約束した蔦木宿河川敷へ向かいました。

そして、夜の宴会の準備に取り掛かります。
ばもくんは焼き鳥と、ビーフシチュー。
ビーフシチューは、白州の湧き水と、地元の野菜を入れた特製ビーフシチューです。
肉は牛すじを使用!

keiさんも美味しいオムレツやクレソンの炒め物などなど沢山のおいしい料理を頂きました。

途中からは、「ぼりさん」ファミリーも到着して、楽しい宴会は続きました。

焚き火とウイスキーって合いますね♪

夜中に鹿やサルなどの野生の動物の声が沢山聞こえ大自然を満喫!?できました〜

日曜の朝は、9:30頃起床。

この日は、近くのスキー場「富士見高原リゾート」で新蕎麦祭りが開催されていて、早々にそちらへ向かいました。

ばもくんは出発が遅れて、11:30頃に到着したのですが、蕎麦コーナーは大行列!でも先についkeiさんが並んでおいてくれたのですぐに食べる事が出来ました〜ありがと〜!

手前のものは、無料の豚汁

美味しい蕎麦を500円で食べれて大満足。

ここで、ぼりさん、keiさんとお別れ。お世話になりました♪

ばもくんたちは、「白山温泉、武田乃里」に入浴して帰りました。

美味しい空気と水がある場所には美味しい食べ物が沢山ありますね〜
八ヶ岳周辺は、とっても素晴らしい場所ですよ〜

次回ばもくんの運転でワインウイスキー飲み放題にI
翡翠
2008/10/30 06:58
いいですよ〜高いの飲めるよ♪
2008/10/30 08:07
楽しかった〜。
今回もお世話になりました。
美味しいもの、ごちそうさまでした。
飲み放題、いいですね〜。
翡翠さんに賛同!!
kei
2008/10/30 23:12
こちらこそ美味しい物ご馳走様でした〜
定員8人だからあと2人いけますね!!
会費制にして・・・(爆)
2008/10/31 08:02
いいですね!旅先で知り合いにあうの…!経験してみたい!(*^_^*)
ふくろう
2008/11/01 06:59
めったにないことですね〜
でも大体行動パターンが決まってくるので意外にありえるかな^^
2008/11/01 09:43
いつも、ブログ楽しく拝見させて頂いて居ます。四国等参考になります。私は巡礼も趣味ですが、四国は、仕事退職してからと決めており、その他の巡礼、百観音、関東、東北、坂東、等は数回廻ってますが、ばもくんの、四国旅大変助かります、あと、一年仕事残ってますが楽しみです。四国には、過去八幡浜に、半年仕事で住んで居ました。黒沢年男の「時には娼婦のように」の歌が流行ってた頃だから、30年位前で、妻と結婚して一週間後の出張で、現地に住まいを借り単身仲間7人と住み込みました。当時自営業で原発の仕事で全国の原発を周りました。四国は、思い出多い所です。(^O^)あっ!温泉博士10月号読みました。毎月購読する事になりました、ありがとう御座いました。それから、ここは、携帯から写真投稿出来るのですか?…(*^_^*)よろしく…(*^_^*)
ふくろう
2008/11/19 10:57
ふくろうさん四国書き掛けですね^^;いつか書きますので気長にまってくださーい。。。
巡礼がご趣味とは今度じっくりお話きかせてくださーい!ちょっと興味があります!!
遠い場所にいい思い出があるなんて素敵ですね!!
何十年もたって行くのが楽しみです♪
ここのブログへのコメントは写真を載せることは出来ませーん。
これからもブログよろしくお願いしまーす。

ちなみに、温泉博士には次回1月号に掲載予定ですよ〜
2008/11/19 20:41

Google
ワインとキャンプと新蕎麦祭り でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ