でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津で共同浴場

<<   作成日時 : 2008/09/21 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今回の週末は、草津で共同浴場に入らせてもらってのんびり♪

画像


台風が接近中の金曜の夜、草津へ向けて出発!
下道で5時間かけて夜中1時半に到着。

今回は「翡翠さん」と道の駅「草津運動公園茶屋」で落ち合いました。

ラクーンの中へお邪魔して話が盛り上がり、AM4時になって就寝。

朝8時ごろ起きて、翡翠さんの案内で散策開始。
道の駅に車を止めて歩いて行きました。
ちょっと遠いけど、のんびり散策にはちょうど良いですよ。

まずは、地蔵の湯、次に煮川の湯、最後に湯畑の前の白旗の湯に入浴。

画像


地蔵の湯は、立て替えたばかりでとても綺麗でした。
トイレもあり外には足湯も完備!

画像


次に煮川の湯。
ここは大きくはありませんが、昔ながらの造りで雰囲気満天!!

画像


最後に入った白旗の湯。
ここもとっても大きい共同浴場になっています。
浴槽が2つあり、熱い方はとても入れたものではありません。
熱いお湯に入る自信がある人は是非チャレンジ!!

この日は3つの共同浴場に入り、それから車に戻ってお昼寝をしました。
夜には、ラクーンの中で鍋パーティー♪

画像


15度まで気温が下がりあったか鍋は最高でした!
ご馳走様です^^

今日は、あさ8時起床!ぐっすり寝れました♪
鍋の残りでおじやを頂き、道の駅の近くの躑躅の湯へ。

画像


去年立て替えられて綺麗になった躑躅の湯もとーってもきもちぃ^^

草津は強酸性泉で、肌が弱い方には注意が必要ですが、アルミニウムなどの殺菌作用の強い成分が入っていますので、傷の治りが早くなったり、余計な角質が取れて肌がつるつるになります。
各共同浴場には、入浴時間が設けられていますのでお気をつけください。

無料で開放してくださっている地元の方々に感謝して、皆さんも楽しんでくださいね〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
満喫したようね〜
おいらは呑みすぎで・・不調〜
ta-bou
2008/09/21 14:26
お疲れで未だ運転中か
久しぶりに地蔵に行けたし
バモクンのおかげだよ^^
翡翠
2008/09/21 19:33
ta-bouさん!草津で飲みすぎれば良かったのにーもうすぐ紅葉シーズンですよ♪

翡翠さん!無事自宅に到着!こちらこそガイドありがとうございました〜自分で行ったらあんなに効率良く回れませんからね^^
ぼんべさんもいろいろお世話になりました〜
ばもくん
2008/09/21 22:05
こちらこそ お世話になりました。ばもくんのおかげで 久し振りに湯畑まで行けました。地蔵の湯や 煮川の湯も入れて 最高でした! 焼きとうもろこし 美味しかったね(^o^)/
ボンベ
2008/09/22 06:39
焼きとうもろこし最高でした!
いろいろご馳走様でした^^
草津のお湯は力があって最高!!
今度は−11℃の時季かな
ばもくん
2008/09/22 08:11
打ち上げのお風呂、なんて読むんですか?行ってみたい!(*^_^*)
ふくろう
2008/09/28 11:06
ツツジの湯ですよ〜真冬の草津おすすめです^^
ばもくん
2008/09/28 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
草津で共同浴場 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる