でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢温泉 十王堂の湯

<<   作成日時 : 2008/09/14 13:20   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今年のゴールデンウイークに13の外湯をすべて入り、野沢温泉の魅力にはまり、この3連休再来しました!

画像


13の外湯はお湯や建物にそれぞれ個性がありすべて入っても飽きることはありません。
その中でもお勧めの温泉が「十王堂の湯」です。

画像


うっすらと白く白濁したお湯は、ph8.6の単純硫黄泉でやさしいお湯です。
源泉温度は、72.7℃

熱いので水で薄めて入りますが、なるべく限界の熱さで入りましょう。

画像


入浴後は、肌がつるつるになってさっぱりします。

外には温泉卵を作る場所もあります。

画像


13の外湯すべて無料で入ることができますが、地元の方が大事にしている共同浴場なので感謝の気持ちを持って入りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、水虫君緊急入院のためまた不参加!!
木曜に、水虫君退院予定です・・週末はどうしようかね〜木曜引き取りにいったら金曜の夜花園行くの面倒だし・・
ta-bou
2008/09/14 23:59
3日間のんびりお湯につかりましたよ♪
確かに面倒ですね〜
じゃあ思い切って草津へGO!
ばもくん
2008/09/15 17:22
そうそう 草津に^^
翡翠
2008/09/15 18:00
ここにも温泉卵作るところあったんだ!
次回はそこでも作ってみよう
らくちゃん
2008/09/15 21:24
翡翠さーん、ばもくんも草津は行けなそうです・・・

らくちゃん、卵は、ここ以外に熊の手洗場、上寺湯、松葉の湯で出来るみたいですよ〜

 
ばもくん
2008/09/16 08:09
木曜の午前中に水虫引き取り決定・・
花園も中止〜
ta-bou
2008/09/16 21:12
了解!台風来そうだしね〜
ばもくん
2008/09/17 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
野沢温泉 十王堂の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる