でかけよっか

zoom RSS 奥日光でハイキング 1日目

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:21   >>

7/12〜14まで奥日光に滞在!標高1400mはこの時季最高の気候ですよ〜

いつもの旅では、温泉に入って飲んで食べてまったりが定番だったのですが、なぜか歩きたい病にかかってしまい湯の湖から竜頭の滝までのハイキングをしに奥日光に行ってきました!

12日の午前0時頃自宅を出発。
下道オンリーの国道4号で奥日光に向かいました。
いろは坂を登り、早朝の中禅寺湖、竜頭の滝、戦場ヶ原を抜けて湯の湖に向かいました。

湯の湖の駐車場に到着したのが朝の5時半、金曜の夜から寝ずに運転してきて疲れているんですが、湯の湖の景色が気持ちよかったのでちょっとお散歩♪

この後、涼しい空気の中ぐっすり寝たのは言うまでもありません。

ぐっすり寝て、お昼ごろにお目覚め!
朝食のような昼食を食べてちょっとまったり・・・

湯の湖から竜頭の滝までのハイキングは明日の朝からと決めていたので今日はウォーミングアップということで湯の湖一周のハイキングにでかけました。

湯の湖は、1周4キロ程度。歩きやすい遊歩道で気持ちよく歩くことが出来ます。

木道があったり、湯滝の滝上を見れたりクイズの看板があったりと楽しみがいっぱい^^

だれだ!?正解にマル書いたやつは!!!

1時間半で湯の湖一周を終えて、そのまま無料の足湯「あんよの湯」に直行!

足湯って見た目以上にきもちぃーですよね♪

あんよの湯に浸かり足の疲れは取れたのですが、やっぱり体はさっぱりとは行きません。
ということで、公共駐車場からすぐの「奥日光高原ホテル」へ日帰り入浴にいきました。

露天風呂もある源泉掛け流しの白濁したお湯は最高です!
日帰り入浴600円

このあと、軽く夕飯を食べて、ハイキングに備えて21時には就寝。
明日の起床は午前4時に設定!ご飯を炊いておむすびを作ってハイキングに向かう予定です!!

この日、東京の気温は30℃を超えるという中で、奥日光の夜は10℃前後、布団をしっかり掛けてぐっすり寝ることが出来ました。

さて、「2日目」はメインイベント、ハイキングです!
お楽しみに♪

健康そのものだね(^_^)v
翡翠
2008/07/16 06:43
健康第一ですからね!!
これからは、ハイキングと温泉をテーマに旅をしますよ〜
ばもくん
2008/07/16 08:05

Google
奥日光でハイキング 1日目 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ