でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 高雄温泉 おおるり山荘

<<   作成日時 : 2008/06/21 17:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お友達リンクの「フレブルさん」絶賛のおおるり山荘。
最高でした!!

画像


那須岳の麓にあるこの「おおるり山荘」は、宿泊もリーズナブルですが、日帰り入浴も最高の泉質を500円で、タオル、ハブラシ付で味わえる最高の施設です。

高台にあるので、天気が良いと関東平野を一望できる露天風呂や、大きく綺麗な内風呂を備えていて設備充実。

画像


毎分800リットルもの温泉が自噴している真の温泉です。

露天風呂の裏に源泉があり、沢山流れ出ています。


画像


泉質は、含硫黄・カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型)
ph6.1でラドンも含んでいます。

こんなに成分豊富な温泉めったにないですよね!!

源泉温度は、40.1℃

源泉掛け流しの湯船には、湯の花が沢山!!

カルシウムやマグネシウム、炭酸水素の効果で肌がつるつるになる美人の湯です。

この温泉を目的に那須に行く価値あり!!
是非一度お立ち寄りください♪

栃木県那須郡那須町湯本212-486
0120-582-865
日帰り入浴500円(ハブラシ、タオル付)
(08.6・21現在)

内風呂は、9:00〜11:00まで清掃時間ですのでその後に行くのがお勧め!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
行動派だね〜
ネット環境も良くなってますます快適だね〜ん
あ〜・・・温泉いきてぇ〜
ta-bou
2008/06/21 21:49
昔は無料の露天風呂だったようだけど、今は山荘に変わっちゃったのね・・・。
でも気持ち良さそうだな〜
らくちゃん
2008/06/21 21:57
500円安いねI
翡翠
2008/06/22 08:54
ta-bouさん!au電波いいし速いしどんどんUPしちゃいますよ〜自宅で使うより、auの利用者の少ない田舎の方が断然速いね!!

らくちゃん!そうそう昔は無料だったみたいです!
でも、内風呂もあってちゃんと体洗えるし、タオルにハブラシ付だから安いですよね♪

翡翠さん!いつ行く!?^^
ばもくん
2008/06/22 12:38
やっぱりそうなのね〜
田舎のほうが早いとは聞いてたけど
ta-bou
2008/06/22 19:39
自宅で使うとウイルコム64に毛が生えたぐらいな感じですけど、携帯使う人あんまりいないでしょ地域だとブロードバンドですよ〜
ばもくん
2008/06/22 23:07
久々です、うちもPHS止めてauにするかな? おっとその前にPCでした(汗)しかし益々行動的ですね、おおるりもあちらこちらと随分増えたような気がします、日帰り入浴があるとはしりませんでした。
ryo-papa
2008/06/27 08:33
ryo-papaさんauいいですよ〜♪
車内ではノートPCでテレビ、DVD、音楽、ネットを全てこなしています。

ここの温泉は本当に最高です!!
露天は温いのでこれからの時期お勧めですね〜
ばもくん
2008/06/27 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
高雄温泉 おおるり山荘 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる