でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖西川温泉 麗峰の湯

<<   作成日時 : 2008/06/14 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、河口湖の温泉で唯一の源泉掛け流し!「麗峰の湯」で朝風呂を浴びてきました!

画像


河口湖では、源泉数が少ない為、源泉掛け流しの施設はないと思っていたのですが、ネットで調べると発見!!
どうせなら、一番風呂ということで営業開始時間の10:00に到着。

でも!!施設の前に行くと、準備中の看板が・・・

中にいた人(オーナーさん)に声を掛けると、「今改装中で6/16からなんですよー」と・・・

あきらめようかと思ったところ、お湯張っているので入れるからどうぞ!とやさしいお言葉♪

しかも、改装前の情報だと、500円だったのですが、800円に看板が変わっていました。
ちょうど、2人分の1000円しかもって行かなかったので、そう伝えると・・・じゃあ、500円でいいですよ!とまたまたやさしいお言葉♪

そして、準備中の麗峰の湯に入りました!
源泉掛け流しの誰も入っていない温泉を独り占め!!最高の時間をすごさせて頂きました。

オーナーさんの心遣いでとても気持ちい温泉に入ることができました!!
本当にありがとうございます。

泉質は、ナトリウム カルシウム・硫酸塩泉で源泉温度は、32.8℃ PH9.6

画像


とても小さな湯船ですが、源泉浴と加温された湯船があります。
洗い場は、カランが2つ

混雑したら大変なことになりそうですが、新鮮な温泉の掛け流しで衛生管理をするにはこの大きさが限界なのかもしれません。

画像


外には、富士山を望める足湯もあり、綺麗な休憩室も完備。

画像


800円と、施設からいったらちょっと高めのような感じがしますが、河口湖周辺では、日帰り入浴1000円以上が当たり前ですし、源泉掛け流しのお湯に浸かれるので、そう高くはないと思います。

河口湖に行かれたら立ち寄ってみてくださいね♪

営業時間 10:00〜20:00
住所 山梨県富士河口湖町河口字湖辺2720-2
(6/14現在)

営業再開は、08年6月16日ですのでお間違いなく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばもくん 一人しか入れないか?{爆笑}
翡翠
2008/06/14 19:14
ばもくん3人は入れます(笑)
ばもくん
2008/06/15 09:50
山中湖のうな子、食べて美味しかった?
あたしは釣られてお口が痛かった・・・
いいわね、二人きりで食べて!
うな子
2008/06/17 13:00
捌かれてお家で美味しく食べました〜♪
また釣らせいてくださーい^^
ばもくん
2008/06/17 13:03
えぇ〜バモくん山中湖でうなぎ!
私のエリアを侵されてしまった!

今度私も行きますか?
うな子さん紹介してください?
山中湖
2008/06/17 18:43
山中湖さんこんにちは!
うな子さんと山中湖さんってそっくりなんできっと話が会いますよ〜
まるで同じ人のような・・・^^;
ばもくん
2008/06/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
河口湖西川温泉 麗峰の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる