でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 上諏訪温泉片倉館

<<   作成日時 : 2008/04/26 17:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は上諏訪温泉に来ました〜

画像


ばもくんの大好きな山梨県勝沼〜長野県諏訪エリア♪
いつもは下諏訪温泉に入りに行くのですが、上諏訪温泉は今日が初めて。
昭和のモダンな外観は、とても共同浴場とは思えません。
館内もモダンな雰囲気でタイムスリップしたようです。
内風呂のみですが、かなり大きくしかも深い!
身長が174センチあるばもくんでもおへそよりもちょっと上まできちゃいます。
小さい子供は足が着かないかも(>_<。)
ラドンを含んでいるため、ラドン浴室もあります。
湯ざわりは諏訪湖周辺の温泉らしいさらっとサッパリしたお湯です。
下諏訪のように熱すぎず入りやすいです。

2階には大きな休憩室もあり軽食も可能でノンビリ出来ます。

画像


諏訪湖の足湯近くにあるので、近くに来たら立ち寄るのもいいかもしれませんよ〜

10時〜21時
最終受付20時半
大人500円
(08.4.26現在)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜(^O^)/
元気そうですね♪ホントにオシャレな建物ですね。ラ…ラドン?温泉成分のこと?←知らなくて、すみませんm(._.)m
勝沼のワインが飲みたくなったョ〜〜(*^.^*)
マリン
2008/04/26 21:38
お久しぶりでーす!
ラドンは放射線系の成分で温泉に含まれていて、地上に出るとすぐに気化しちゃうんです。だから密閉した小さな部屋に浴槽を設置して呼吸で体に取り込むんですよ〜
細胞が活性化して代謝が良くなります♪でもあんまり実感はないかなぁ〜(笑)
日本のワインは和食に合って飲みやすいですよ〜
ばもくん
2008/04/27 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
上諏訪温泉片倉館 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる