でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山温泉 武田乃郷

<<   作成日時 : 2008/02/19 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 10

山梨ってアルカリ性のとっても気持ちぃー温泉がたくさんあるんですよ〜
今日はその中でばもくんお勧めの温泉、「白山温泉 武田乃郷」のご紹介です。

画像


山梨県韮崎市にあるこの温泉、炭酸の豊富な温泉で有名な「韮崎旭温泉」の近くにあります。

旭温泉のようなアワアワはありませんが、湯触りや湯温のバランスがとてもよく、穴場的日帰り入浴施設のため、休日でも混み合うこともなく、良質な温泉を楽しむことが出来ます。

ちょうど良い温度(45.5℃)で湧出しているため、源泉掛け流しで使用されています。

掃除が行き届いてとても綺麗な施設で、内風呂の他に露天風呂もあります。

画像


休憩室もあってのんびりするのにもうってつけ♪
大広間もあります。


泉質、ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
山梨県韮崎市神山町鍋山1809−1
TEL、0551-22-5050
入浴料、600円 営業時間、10:00〜21:00
                (2008年1月12日現在)

ばもくんお勧めのこの温泉、皆さんも是非行ってみてくださいね^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
又新しいのか?
翡翠
2008/02/21 07:44
ここの温泉もいいけど、韮崎旭温泉のあわあわが気になる。
山梨か〜桃の花見の季節にいいかもね(^_^)
らくちゃん
2008/02/21 08:55
桃の花咲くの四月頃かな?
翡翠
2008/02/21 10:05
韮崎旭温泉は朝一で行かないと地元のおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になってて混んでますよ〜
体中に泡が付いて気持ち悪いぐらいですけど、きもちぃー♪けして、入浴剤のバブのように泡が出ているわけではありませんので!!

山梨はまだまだたくさーん温泉がありますのでどんどんUPしまーす^^
翡翠さんいつでもいいですよ〜
ばもくん
2008/02/21 10:23
桃の開花はこちらで↓
http://www.harvesthome.net/misaka4.htm
らくちゃん
2008/02/21 22:17
4月の始めのほうが見ごろかな〜
ばもくん
2008/02/22 08:03
惜しかった〜
先日、山梨に行く前にこの記事を知ってれば〜
仕事終わった後、どこに行こうかとネットで西山温泉ってのを見つけて行ったのですが、思いの他遠くて途中で断念する事になってしまいました。
ダッくん
2008/02/22 18:04
ダッくんそれは残念。。。
山梨の温泉なら困ったときはメールをくださいな^^きっといい温泉をお教えできると・・・思います!!
西山温泉って知らないぞ!?^^;
ばもくん
2008/02/22 18:37
それはこころ強いお言葉。。
今度行くときは宜しくです。
って今度は1年後の予定かも〜
西山温泉は結構山の中みたいです。
南アルプス市から普通に行ったら50Kmくらいあったみたい・・・
ショートカットの道もあるみたいなんだけど・・・
ダッくん
2008/02/23 00:25
山の中ということなら、春になってから調査してきますね!!
ばもくん
2008/02/25 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
白山温泉 武田乃郷 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる