でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 正徳寺温泉 初花

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今回は山梨のぬるぬるうなぎの湯、正徳寺温泉 初花のご紹介です。
本格的なうなぎ屋さんが温泉まで掘り当ててしまったというユニークな日帰り入浴施設ですよ〜

画像


山梨の甲府盆地に湧く温泉は、湯触りなめらかな泉質がとても多いですが、ここは特になめらか、というよりかなりぬるぬる!!
湧出量が毎分800リットルと豊富でシャワーにまで源泉を使用しています。頭や体を流してもいつまでもぬるぬる感が消えないのでいつ石鹸が落ちたのか判断がつかないほどです。

施設としては、内風呂が2つあり、加温することなく源泉そのままの36度の湯船と42度に加温された湯船があり、外には大きな露天風呂と源泉の丸い大きな檜風呂があります。そしてサウナまで。

高温のサウナに入り、内風呂の源泉36度の湯船に入るのがなんともきもちぃ〜♪

泉質は、PH値が9.3のアルカリ性単純泉で刺激の少ない、というかまったく刺激のない温泉です。
全ての湯船は大量の源泉が掛け流されていて、鮮度が命の高アルカリ泉を楽しむには最高の環境です。

単純泉の中でも、特に温泉としての成分が少なく湯あたりの心配はまずありませんので安心して長湯が楽しめる温泉です。
寒い時期は源泉の36度の湯船につかっていると風邪を引きそうになりますが、42度の湯船と交互に入りのんびり楽しむのがこの正徳寺温泉 初花の楽しみ方だと思います。

うなぎ屋さんにふさわしいとってもぬるぬるとしたここの温泉を是非楽しんでみてくださいね!!


入浴料 600円

正徳寺温泉 初花について詳しくはこちら↓
http://spa.s5.xrea.com/broom/yamanashi/hatsuhanaf.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シャワーに源泉を使うというのは初めて聞きましたね。
ばもくんも美人になったかな?
教官
2007/11/13 23:43
シャワーに源泉って結構あるんですよ〜
湯量が豊富なところしか出来ませんけどね^^
山梨の温泉はみんな美人の湯がおおくてちょくちょく行ってるので超美人ですよ(笑)
ばもくん
2007/11/14 08:02
山梨は、ぬるめだね
翡翠
2007/11/14 20:47
翡翠さんこんど山梨の温泉ご案内しますよ〜近いしね♪
ばもくん
2007/11/14 21:09
良さそうな温泉ですね〜♪
問題は…サンフライヤーで駐車場まで入れるのか?という点だけです!!!
JOYFULL
2007/11/21 13:05
あ・・・サンフライヤーでは駐車場までたとりつけませーん^^;道が狭いんです。
ばもくん
2007/11/21 19:01
情報ありがと〜♪

しかし…む〜〜〜残念っ!
joyfull
2007/11/21 19:22
次からは、温泉に行ったらでかい車が入れるか気にしてみますね〜
ばもくん
2007/11/21 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
正徳寺温泉 初花 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる