でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅 湯西川

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久々の更新です!
今回はとても綺麗な温泉施設がある「道の駅 湯西川」をご紹介します。

画像


2006年の8月にオープンしたまだ新しいこの施設。道の駅の温泉施設の中では初めての岩盤浴も備わっています。
温泉の施設としては、露天風呂と大きな内風呂、そして岩盤浴となっています。

画像


外には、24時間入浴可能の足湯まであります。
長距離ドライブで疲れた足を癒すにはもってこいですね!

画像


露天風呂と岩盤浴の写真は、人がいたので撮れませんでした・・・

泉質は、アルカリ性単純泉 PH9.2 と肌に優しい温泉になっています。

入浴料500円 岩盤浴も込みで1500円となっています。
営業時間9時〜21時
(2007年9月22日現在)

この道の駅、温泉以外にも面白いものがあります。
それはこの水陸両用バス!?

画像


このバスは道の駅 湯西川から近くの川治ダムに行き、乗り換えナシでそのまま船になっちゃうんです!!このバスは日本に1台しかないとか。
乗車料は2500円です。
1度は乗っても良いかもしれませんね^^

昼間は、かなり混みますが、車中泊をするには静かでとても良い環境です。
温泉や岩盤浴、水陸両用バスなど1日遊べるこの道の駅、お勧めですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日に、モシモツアーズでやってたよ〜
水陸両用バスも!!
ta-bou
2007/11/05 23:43
土曜日に、モシモツアーズでやってたよ〜
水陸両用バスも!!
ta-bou
2007/11/05 23:44
いつか行こうっと(*^_^*)
翡翠
2007/11/06 06:54
もしもツアーズに先越されたか〜!!
今紅葉が真っ盛りですかね^^

ばもくん
2007/11/06 08:06
ここは良さそうな道の駅ですね〜
今度、いってみたいです。。

このバスも高いけど1度は話のタネに乗ってみたいかも・・・
ダッくん
2007/11/06 16:54
ダッくん:結構良いですよ〜夜中着ですぐに足湯って言うのがたまりませーん
このバスは確かに高いですよね^^;
ばもくん
2007/11/06 20:51
あら〜(^O^) 稲妻号は新緑の時期…寄りました♪ ただ…岩盤浴は、ウルトラ兄弟妹が落ち着かなくて、入り損ねた(-.-;) やっぱり、足湯が1番トライバ〜さんは、癒されますね。パパも足湯で、のんびりしていました(*^.^*) その時、目をつぶっていて、寝てる(-_-)zzzのか?考えごと?分からなくて…(笑) また寄りたいと思いました(^_-)-☆
マリン
2007/11/08 19:46
まりんさん、こんばんわぁ
あの足湯はすごくきもちぃ〜ですよ!眠くなっちゃうかも^^
ばもくんも、岩盤浴はしませんでした。500円で温泉入ってのんびりで十分たのしめますよね〜
ばもくん
2007/11/08 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
道の駅 湯西川 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる