でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 下諏訪温泉 菅野湯

<<   作成日時 : 2007/06/30 10:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

下諏訪温泉共同浴場シリーズ第2弾はここ!レトロな雰囲気満点の菅野湯のご紹介です。

画像


ここの源泉は、最初にご紹介した「旦過の湯」の旦過源泉を使用しているんです。源泉からは少し離れている為、旦過の湯ほどはお湯が熱くはなく入りやすくなっています。入りやすいといってもここは下諏訪温泉なので、湯船の温度は45度ぐらいはありますけどね〜^^;
もちろん掛け流しです。

画像


販売機で、入浴券を買って、この番台のおばちゃんに出します。

下諏訪温泉の昔からの共同浴場の中でも大きい方のこの施設は、脱衣所も洗い場も湯船もゆったりとした大きさでのんびり温泉を楽しむことが出来ます。

画像


このタイル張りの丸い浴槽は、雰囲気がたまりません♪

泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉でさっぱりとした温泉です。
入浴料は220円

観光客はほとんどいませんので、それなりの覚悟は必要かもしれませんが、施設の広さや雰囲気から言って、下諏訪温泉共同浴場初体験の方にはお勧めの施設ですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
220円ですか〜安い!
先週走った距離を考えれば全然近い〜。
またぞろ走行菌が活動し始めました(爆)
多摩ナン
2007/07/01 10:23
いいですよ〜下諏訪温泉!!近くには、道の駅蔦木宿もあるので旅にはもってこいです!!
ばもくん
2007/07/01 12:11
安いね 沸かさないからだねI
翡翠
2007/07/01 16:24
源泉掛け流しだからね〜!
ばもくん
2007/07/01 18:24
ビーナスライン 〜 扉峠 〜 扉温泉 〜 浅間温泉のコースもお試しあれ!
copen乗り
2007/07/03 20:59

お〜!これはいいコース!!
ビーナスラインはきもちぃーですよね♪
今度試してみます(★^▽^)V
ばもくん
2007/07/04 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
下諏訪温泉 菅野湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる