でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS のめこい湯リニューアル

<<   作成日時 : 2007/05/06 19:12   >>

トラックバック 1 / コメント 5

画像

07年4月21日にリニューアルオープン!
リニューアルオープン後初めて行ってきました〜

リニューアルといっても施設はほとんど変わりません。キレイに改装した程度。
しかし温泉の質が変わっていました。前は透き通っていたのに今は白濁というか灰色になっていました。湯触りは今まで以上にトロトロになりなんだかいい感じ(^-^)v
ここは細かい成分表が掲示されていないので細かいことがわからず残念ですが確実に温泉の質が上がっていますので一度行った方もお試しあれ。
ちなみに雨の日の夕方は空いていてお勧めですよ〜
今日みたいな日ですね(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美肌と美人の湯 温泉【美肌方法】
テレビの温泉情報番組などで女優さんやレポーターが「お肌がつるつるになるう」というシーンって決まりごとのようにありますよね。でも温泉の適応症(効能書)には、美肌などという項目はありません、では何をもって「美人(美肌)の湯」とされるのでしょうか?日本三大... ...続きを見る
美肌に変身。乾燥肌・敏感肌からのつるつる...
2007/06/17 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
源泉変えたのかな?
翡翠
2007/05/07 21:01
白骨みたいに入浴剤入れたかな?。
「瀬音の湯」はどうなのかね?。地元ながら値段で行く気がしないです。
でも一度位行って見るかな?(爆)。温泉博士レポートお願いします!。



ELSINORE
2007/05/07 21:40
源泉の1300m付近でトラブルがあってどうにかしたみたい(もっと掘ったとか)なので、泉質が変わったんじゃないかなって思ってます。
すごく良くなりましたよ〜今まで以上に肌に効果あり!!

瀬音の湯ちょっと調べてみましたが、PH10.1もあって稀に見る高アルカリ泉です。硫黄や鉄の味がして鎮痛作用が高いと書いてあるので、カルシウムやナトリウムが多少入っているアルカリ性単純泉なのかと思います。
このことから想像すると、湯ざわりのまろやかな肌にやさしい美人の湯です。
しかし湧出量が149リットル/分しかなく源泉の温度が27.2度でかなりの勢いで沸かしていると思われます。湯船の温泉の消毒、循環(ろ過+沸かしなおし)もしていると考えられますので温泉の鮮度はかなり掛けると思われます。PHのわりにはつるつる感が期待できないのではないでしょうか・・・(アルカリ泉は鮮度が命です!!)
朝一のお湯の新鮮なときに行くと効果が大かもしれませんね〜
(上記はあくまでも推測です)
機会があったら行ってみます!!!ただ800円は行くのに勢いがいりますね〜^^;

ばもくん
2007/05/08 12:16
いろいろと調べてくれてありがとう。さすが温泉博士です!。地元でこの内容でこの値段ならきっといかないねぇ(笑)。
ELSINORE
2007/05/08 20:53
内湯が掛け流し、露天が循環だそうです。
内湯の掛け流しが、混雑時にお湯が腐らないか心配です…たまにあるんですよ〜掛け流しにしているが為に、何日も入れっぱなしのお風呂のお湯の臭いになってる時が^^;
ただ、源泉の泉質はこの辺りでは良いものだと思いますので1度いって確認する価値はありそうです。
ばもくん
2007/05/09 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
のめこい湯リニューアル でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる