でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖温泉 紅富士の湯

<<   作成日時 : 2007/04/03 22:08   >>

トラックバック 1 / コメント 6

前々から気になっていた日帰り入浴施設の「紅富士の湯」にやーっと入って来ましたよ!
さて、どんな施設だってでしょ〜

画像


ここは山梨県の山中湖からすぐの日帰り入浴施設。
行ったのは、3月30日(金)会社が終わったらすぐに中央高速に乗って行きました。
なぜかというと、普段は700円なのですが金曜日はレディースデーで女性は500円になるんです^^!そして、「紅富士の湯の公式HP」から取れるクーポン券を印刷して男性でも10%OFF!!
行かれる方はぜひご利用くださいね〜

さて本題です。
施設は簡単に言うと、スパー銭湯的です。沢山の洗い場があり、全身浴・ジェットバス・気泡湯・寝湯・源泉ぬる湯・ドライサウナ・ミストサウナと沢山の設備が用意されています。
露天風呂の方は大きな岩風呂と檜風呂がありました。

泉質はph9.7のアルカリ性単純泉、
源泉温度は26.6℃(ギリギリ温泉に認定される温度)
湧出量、1分間に240Lほど

単純泉でも成分の豊富な単純泉と成分の少ない単純泉があるのですが、ここはほ温泉らしい成分は微量しか含まれていませんでした^^;

画像


玄関で源泉に触れることが出来ます。

温泉の成分が微量で刺激が少なく湯あたりしにくいですし、phがかなり高いので肌に優しい温泉・・・のはずなのですが、残念なことに塩素臭がかなり強烈。
休日に行くとすごく混んでいる超人気施設で湧出量がそれほどないのにも係わらず、お風呂の種類を増しすぎなので仕方がないのかもしれませんが、せっかくの高アルカリ泉、もっと上手に使って欲しいものです。

温泉を楽しむ施設としては×ですが、露天風呂からの富士山の眺めはなかなかの物です!
このときは夜でしたが空は晴れていて星が見え、月明かりに照らされた富士山を見ることが出来ました。
昼間の富士山とは違った、雰囲気♪

冬から春先にかけては朝風呂営業(用問い合わせ)をしていて、寒い時期の朝日に照らされた紅富士が拝めるそうですよ〜
寒い時にしか紅色にならないそうです。

この施設は温泉を楽しみに行くと拍子抜けしてしまいますが、そんなことは忘れてしまうような富士の景色が日帰り入浴で気軽に見れるので良いかもしれません^^


そしてこの後ばもくんは、御前崎に向けて走って行くのでしたぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
温泉の種類
温泉についての豆知識。温泉の種類について調べました ...続きを見る
お得情報の豆知識
2007/04/17 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク雑誌で見てこの温泉は私も行ってみたかった温泉です!。
レポありがとう。

ELSINORE
2007/04/03 23:40
できれば天気の良い日に朝風呂が良さそうですよ〜!!
サービス券を印刷していくのをお忘れなく^^
ばもくん
2007/04/04 10:13
頭 剃って行くか(^_^) 来週から研修で筑波だよ(*^_^*)
翡翠
2007/04/06 20:30
頭剃りに行くんでしょ〜^^
富士山はきれいだよ♪
ばもくん
2007/04/09 00:04
羨ましいな〜 白寿でも行って来ようかな♪ 水曜日 休みだから両神もいいけど 多分 行かないな?寝てる方がいいよ Zzzー
ボンベガール
2007/04/10 00:06
白寿近くていいですよね〜あそこは最高です!
日付で9の付く日はポイント2倍ですよ〜水曜は違うけどね^^;
ばもくん
2007/04/10 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
山中湖温泉 紅富士の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる