でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 白骨温泉 笹屋 (詳細)

<<   作成日時 : 2007/02/16 22:13   >>

トラックバック 3 / コメント 7

07年2月10日〜11日に掛けて出掛けた、「岐阜満喫の旅」の途中に立ち寄った白骨温泉。
白骨温泉は初めて入りましたがなかなかの温泉でしたよ〜

画像


秘湯を守る会」会員の宿、笹屋では貸切専用の露天小梨の湯と大きなガラス張りで露天風呂のように綺麗な景色が望める内風呂姫の湯があります。日帰り入浴では内湯と貸切の露天が利用出来ます露天風呂は先着順の30分交代で内湯には時間制限はありません。

露天風呂は2人でゆったり入れる大きさ。
内湯と露天は少し離れた場所にあり、一度着替えて移動します。

画像


ここが露天風呂の入り口です↑

画像


カルシウムが結晶になっています^^

画像


内湯はこんな感じ^^大きい窓からの雪景色がとーっても気持ちいです。


日帰り料金は600円。時間は11:00〜14:30。(不定休)
貸切露天と内湯がこの値段で入れるのはとてもリーズナブルだと思います。

泉質は、含硫黄-カルシウムマグネシウムナトリウム炭酸水素塩泉、32.5度、PH6.61。
肌に良い成分が沢山入っていて、硫化水素系の臭いもちょうど良く、まろやかでとても良い温泉です。

皆さん気になる温泉の色は、天然のものなので日によって色が濃かったり薄かったりその時々で違うと思いますが、今回入った時はカルシウムの結晶だと思われる細かい湯の花で白い温泉になっていました。
入浴剤報道で、入浴剤の投入の可能性も無くなった今こそ白骨温泉の本当の湯を味わいに訪れる価値は十分ある素晴らしい温泉だと思います。

オフィシャルHP↓
白骨温泉 小梨の湯 笹屋



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国の有名温泉の紹介!
このサイトは全国の有名温泉を紹介しています。 さまざまな温泉に関するブログを掲載していますので温泉選びのときにぜひお役立てください! ...続きを見る
全国の有名温泉検索ガイド
2007/02/25 03:20
温泉:白骨温泉の旅館をご紹介!白船グランドホテル
白船グランドホテルは、こんな旅館です! 露天風呂のある家族風呂「やすらぎの湯」で... ...続きを見る
温泉:白骨温泉の旅館を紹介します
2007/03/15 12:39
平木温泉 旅館 いろは
熊本の平木温泉は、全国的にはそれほど有名ではありませんが、 旅館いろはの料理の味とボリュームは、折り紙つき。露天風呂も大浴場と部屋付きとあり、十分満足できます。 ...続きを見る
日帰り旅行で温泉に出かけよう!
2007/09/29 09:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜こういう雪景色を見ながらはいる露天はなんともいえないよね〜(^.^)
湯西川いったけど、やはり雪不足(-_-;)

もっと雪深いところへ行って温泉にゆっくり浸かりたいね(^.^)
らくちゃん
2007/02/16 22:47
湯の花〜良いね〜
翡翠
2007/02/16 22:50
白骨は結構お勧めですよ〜お湯もいいし^^
この時季はスーパー林道タダでーす
ばもくん
2007/02/16 23:07
一時の白骨の温泉問題はどうなってしまったんですかねぇ〜!?
今はちゃんとした温泉で経営しているんですよね〜??
まぁ〜僕は露天風呂さえ気持ち良ければ入浴剤だろうが沸かし湯だろうがどっちでもOKな人なんですけど〜(ロケーション第一)
やっぱり雪見露天は最高ですね!!
ダッくん
2007/02/19 18:54
いやーかなりいい温泉ですよ!
絶対入る価値あります^^やっぱり露天風呂は雪見に限りますね!!
ばもくん
2007/02/20 00:16
雪見 混浴露天風呂(^_^)
翡翠
2007/02/20 00:31
混浴は男の方が落ち着かないからあんまり…(-_-)ゞ゛ウーム
ばもくん
2007/02/20 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
白骨温泉 笹屋 (詳細) でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる