でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS おぶせ温泉 穴観音の湯

<<   作成日時 : 2006/10/28 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この温泉、今日入ってきました。すごく空いていたけど泉質といい露天風呂の眺めといい最高の温泉でした〜♪

画像


外装は駐車場にエレベータがあり、そこから施設の玄関に向うユニークなスタイルです。
けして新しい施設ではありませんが、休憩室や食堂、個室も備わっていて充実しています。

この温泉は、とっても珍しい温泉で、入る時間帯によってまったく色が違うそうです。
ばもくんが入ったのは、11時でしたがその時は、内風呂が乳白色、露天風呂が透きとおったブルーでした。特に内風呂に変化があるらしく、透明になったりもするようです。
露天も内風呂も同じ温泉なのですが、まったく違う温泉に入っているようで不思議でした。
高台に建っているので、露天風呂からは小布施の町が見渡せ、遠くには黒姫や妙高などの山々も一望できて最高です^^

画像


露天風呂、内風呂のほかにスチームサウナもありました。
シャワーの数は少なめ、ロッカー無料。

泉質はアルカリ性硫酸塩・塩化物泉で硫黄の香りがします。
入浴料:大人500円 子供250円(2006.10.27現在)

入浴料など詳しくはコチラでご確認ください↓
おぶせ温泉 穴観音の湯

ちなみに、今はまだ長野です!バモスの中でのブログ更新もなかなか楽しい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もスキー帰りに良く入浴しましたよー
結構人がいてゆっくり出来なかったけどね!
その後、湯田中渋湯のスキー場に行った後は
信玄7温泉だったかなー?で入浴する事もありました。
10年ほど前のことですが。。。。。。
チーパージョ-
2006/10/31 01:52
スキー場がある所はシーズンになるとめちゃ混みっていう所がありますよね〜
でも冬の温泉は一番きもちーのでこれからもバンバン温泉に行きますよ〜!(^^)!
ばもくん
2006/10/31 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
おぶせ温泉 穴観音の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる