でかけよっか

zoom RSS 北海道の1周の旅 2日目

<<   作成日時 : 2006/09/24 11:28   >>

1日目」に引き続き、この日は8/13「道の駅 くろまつない」よりスタートです。

朝になり、いつも通り寝床の片付けをしていたら、ダイハツのタントに乗ったご夫婦に声を掛けられました。なんと、岡山から1ヶ月掛けて、ばもくんと同じ日に函館入りしたそうです。
ばもくんと同じように荷台で寝ながらの旅のようですが、バモスの中を見てとても興味深々で、旅に最中に棚を作るとか作らないとか^^ばもくんもたくさん時間をかけてのんびり日本1周してみたいなぁ〜

ということで、朝から良い出会いをして、7:40に小樽に向けて出発しました。

途中道の駅「らんこし・ふるさとの兵」と「ニセコビュープラザ」に立ち寄りました。

ニセコビュープラザでは、チーズクリームコロッケとあげイモ串を食べて朝食です。

それと、食べごろが3日後ぐらいのメロンが500円だったので、あとで食べる為に買いました。

ここまでが、39.5km ここからは小樽に向けて突っ走り、10:30小樽に到着です。

まず小樽運河の前で写真を撮って、車をパーキングに止めて観光です。

夕張メロンを搾ったジュースに夕張メロンのソフトクリームが乗っている、夕張メロンフロート美味しかったぁ♪
とっても雰囲気の良い町で観光スポットがたくさんあって、次回はのんびり観光をしたいと思いました。

実はこの時、まぁさんがコージさんと連絡を取っていてくれて、小樽でコージさんとお会いできることになっていたのです。でも日程が詰まっていて調整がうまくいかず、15分程度の立ち話だけで終わってしまいました・・・コージさんありがとうございました。m(._.)m

コージさんとも無事ご対面をする事が出来、小樽を11;40出発。ご飯も食べずに大忙しです。
次は旭川のまぁさんとお会いする為待ち合わせ場所の美瑛に向いました。美瑛ではまぁさんに景色の良い所を案内してもらうことになっていたので、なんとしても夕暮れ前には到着しなければなりません!!
しかしこの旅が始まってから2日立つのに、今だにお風呂に入れていなかったんです。ということで、美瑛に行く前に、「道の駅 うたしないチロルの湯」まで高速でひとっとびぃ〜〜

チロルの湯には、13:45着、ここまで243.5kmさすが北海道です。
関東では考えられない距離をらくらくに走れちゃいます。

久しぶりに温泉につかって体を洗い流し、旭川方面へ向います。

そして順調に、進んで旭川まであと少しになった時、いきなり渋滞です!!
でもまぁさんと連絡をすると、たいした渋滞ではないでしょ〜とのことなので渋滞にはまることにしました!!ガッ!!!まったく車が動きません・・・・エンジンを切って30分もそのままいられるぐらい・・・・・・・
きっと先のトンネルで事故でもあったのか、ここでかなりのタイムロスになってしまい、悩んだ末、国道のトンネルを諦め迂回して峠越えをして、やーーーーっとまぁさんとお会いすることが出来ました。

この時の時間は、もうすでに17:00を回ってしまいました。日が沈むー(’’;)

この日の美瑛の観光は断念して、夕暮れの美瑛を少し走り、今日のP泊スポット(いや宴会会場)に向いました。

美瑛ツアーは叶わなかったけど、美瑛のとっても綺麗な夕陽を見れたので満足満足。(v^-^v)

実は、ここから先のP泊スポットの写真を撮り忘れしまい写真はないのですが、初めはまぁさんとばもくん、みかちゃんで宴会を開始!そして、この日到着のだっくんと、イシちゃん(だっくんのお友達)が夜中に合流し、まぁさんの居酒屋5人掛け使用のラクーンで朝まで宴会が続きましたぁ〜。いろんなお話が出来てとっても楽しい夜になりました。
まぁさん、コージさんありがとうございました。

まだまだ北海道の旅は始まったばかりです!

3日目」は宗谷岬に向かいまーす。どんな旅になたかな^^

JR北海道で行く 道央 小樽へアクセス
JR北海道で行く道央 小樽へのアクセスはどうすればいいの?新千歳空港から快速エアポートで小樽へどうぞ所要時間65分程度札幌からなら列車で行けば29分ちなみに車で札幌から 高速利用で35分程度かかります新千歳空港から札幌までが高速利用で約60分総所要時間は95分程度JR北海道で列車移動の方が、はるかに早いですね。列車なら新千歳空港〜小樽 1740円札幌〜小樽      700円車だとどうでしょう?新... ...続きを見る
JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報
2007/06/04 17:29

ばもくん・・新巻鮭の看板にちゃんと顔入れて撮影しないと〜
だめだなぁ〜・・。
ta-bou
2006/09/24 14:21
それ見あたらなかったぞ〜顔いれて撮る写真最近は発見したらやるようにしてるよー
2006/09/24 19:10
宴会の丁度その時、寝床を探して走り回っている所でした〜
そういえばWオフでしたね〜チャゴさん北海道から電話かかってきたと言ってました。
夕張メロンのそれうまそうだね〜
ゆうゆう
2006/09/24 21:00
そうでしたね!Wオフでしたね^^ゆうゆうさんもいつか北海道にいきましょー♪そういえば再来週お会い出来るかも!!!!
2006/09/24 22:32
やっと2日目になりましたね〜
僕の方もやっと続きを書き始めてはいるんですけど
なんだか毎週オフ会やらで忙しくぜんぜん進みません〜
頑張らねば、記憶が飛んで行く〜〜(^_-)-☆
ダッくん
2006/09/25 15:43
ダッくんこんにちは〜
北海道は最高でしたねー!!
また来年もいしちゃんと合えるかな♪
あんまりブログには追われた気持ちにならないでのんびり更新しましょ〜ね
2006/09/25 18:56
御両名とも、ようやく2日目に突入ですね♪

居酒屋モードは、先週もまた活躍しました。
結構使えるシートアレンジですね、アレ♪

来年は、チャゴさんと同時来道できたら良いね〜♪
楽しい時間を、ありがとうございました。
まぁ
2006/09/26 10:37
こちらこそありがとうございました!
居酒屋モードは最高ですよ〜
あの広さは狭すぎず広すぎずちょうどいい〜

あっ!チャゴさんもバモスですもんね!!
それは楽しそう♪

2006/09/26 12:44

Google
北海道の1周の旅 2日目 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ