でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどはPICA富士西湖

<<   作成日時 : 2006/09/21 00:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

みかちゃんの誕生日」キャンプでは、「PICA富士吉田」。そして、9/17〜18に「PICA富士西湖」に行ってきました!!今回は、友達カップルと4人でWキャンプです♪もうすっかり「PICA」フリークです。

画像


いつもどこかに行きたくなると連絡をくれる仲良しのお友達、TくんとNちゃんカップル^^久しぶりどこかいこ〜メールが携帯に入ったのでソッコウ計画を立てました!!

17日の朝8時に集合!早々に出発です。
中央高速は、いつもの八王子〜小仏トンネルの渋滞でしたが、のんびり旅なので渋滞にはまりながら、まず勝沼に向いました。

画像


勝沼には10時に到着。
勝沼と言えば・・・・ぶどう!ぶどうといえば・・・・・・そう!!ワインです(v^-^v)
勝沼にはたくさんのワイナリーがありますが
今回は行ったのは、「サッポロワイン勝沼ワイナリー」です。

画像


ここは無料でガイドツアー&試飲が出来るワイン好きにはたまらない所!
ガイドツアーの受付をすると、「ドライバーさんはどなたですか?」と聞かれます。そしてこんなシールを胸に貼られました^^

画像


ちょっと恥ずかしいけど、完全に飲めないようにしてくれるので、逆に安心できますね!はがしちゃダメですよ〜

そして、ガイドツアー開始。
この日は日曜日で生産ラインがストップしていたけど、ワインの造る工程などをしっかり勉強できましたぁ〜。工場内を1周すると最後に試飲です。お店にある全てのワインが試飲できます。試飲用に空けていない物も、頼むと空けてくれます。さすが生産工場。
サッポロワインには「国内産ワインコンクール4年連続金賞のワイン」(試飲も有料)もあって全てのワインをその場で買うことが出来ます。
このワインは35000円ぐらいしたかな(^_^;)

画像


見学と試飲を楽しんで、今夜の飲むワイン3本を買ってワイナリーをあとにしました。

このあとは、食材を買い込んで、精進湖、本栖湖に立ち寄りながらPICA富士西湖に向いました。

画像


なんだか天気が悪いなぁ・・・

ということで、PICAにはチェックイン開始時間の14時到着。
ばもくんはテントは持っていないので、今回は「ログコテージS」と言う、4人用6畳程度のコテージを借りました。天気が悪くても、デッキに屋根があってそこにBBQコンロと机が備え付けなので安心です。

少しのんびりして、夕飯の支度をしてカンパ〜イ♪

今回のメニューは、昔懐かしい「PICA西湖オフ」の時に「ta-bouさん」が作ってくれたベーコンのトマト巻き・豚汁・焼肉・「草津オフ会」で「翡翠さん」に伝授してもらった鮭のチャンチャン焼き・スペアリブ・そして、ホルモン焼き!!
スペアリブとホルモンはばもくん特製の味付けです!!

画像


一通り食べ気ってお腹満腹になり、このあとは焚き火に当たったり、コテージの中でごろごろしたりお酒を飲んだり思い思いのんびりして、夜の12時頃寝床に着きました。

画像


そして、18日の朝。
朝から雨が降っていましたが、デッキに屋根があるので問題なし!
ベーコンエッグにトーストで朝食をとって、片付けをし、チェックアウトを10時半頃にしてPICAをあとにしました。

この日は、これもまた「PICA西湖オフ」で「らくちゃん」にご案内頂いた、吉田のうどん「白須うどん」に行きました。
(らくちゃん>当日、突然メールしたのにうどん屋さんの住所など教えてくれてありがとう!)

画像


画像

(写真は、西湖オフ流用)

あたたかいうどん、冷たいうどん共に、1杯300円でちょー安いですよ♪

お腹一杯になって、ここから山中湖から道志経由で、神奈川県の津久井郡藤野町にある「ふじの温泉 東尾垂の湯」で今回のキャンプの疲れと煙臭さを洗い流し帰宅しました。

ちなみに、温泉はアルカリ性単純泉でPH9.73。源泉掛け流しにしていますが、湯船がたくさんあるせいなのか、1つ1つの湯船に注がれている温泉の量は少なく、しかも混んでいるのでお湯がちょっと汚い感じがしました。平日の空いている時ならいい温泉かもしれません。
かけ流しでも、いい時と悪い時がありますね・・・
ここにはミストサウナの中に湯船がるとても珍しい物があるので一度試す価値ありかもです^^

ということで、今回も、とっても楽しい旅になりました!
北海道から九州まで制覇したばもくんは最近旅のスタイルが変わってきて「のんびりの時間を求める旅」がこれから増えてきそうな今日この頃です。

のんびりサイコー!!

PS:TくんNちゃん、いつもこちらが勝手に考えた旅に黙って付いて来てくれてありがとー!
またどこか行きたくなったらいつでも連絡してね〜( ̄ー ̄)v ブイ!
また、「冬の秋田」にでもいく!?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コテージもいいね〜撤収作業が楽だよね。
皆で、部屋でゴロゴロ出来るのがいい!!
また、沢山食事をつくったのね〜美味しかった〜??
picaまた行ってみたいな〜
ta-bou
2006/09/21 13:02
PICAのコテージは冷暖房完備だからこれからの時期も快適ですよ〜
ちょっと食材にこだわったから美味しかったよ!!
また行こう行こう♪
ばもくん
2006/09/21 17:28
のんびり〜良いよ
のんびりのんびり
翡翠
2006/09/21 20:00
翡翠さん得意ののんびり♪最高^^
ばもくん
2006/09/22 08:05
そちらも楽しい週末だったようですね♪

ドライバーシール、良いアイデアだなぁ。
今は飲ませた施設も酒気帯び幇助で罪になるからねぇ。。。

自分的には、最後から3枚目のコテージの
その色温度がツボです♪ (≧∇≦)b 


PS このテンプレート、自分好みの色です♪
まぁ
2006/09/23 00:57
まぁさん!楽しかったですよ〜
お褒めの言葉ありがとうございまーす♪
3枚目の写真、Nちゃんが暗くてよく写らなかったからちょっと失敗^^;
このテンプレートは風景の写真が何枚かランダムで使用されて自分では選べないんですよ〜UPするたびになにになるか楽しみ。
ばもくん
2006/09/23 11:57
あれ〜、西湖名物「手作りバームクーヘン」がないぞ〜。
またこんど西湖行きたいね〜
らくちゃん
2006/09/24 23:34
あれは今はなきばもちゃんの秘技なのでマネは出来ません^^
西湖は静かでいいですよね〜
ばもくん
2006/09/25 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
こんどはPICA富士西湖 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる