でかけよっか

zoom RSS 草津オフ会 6/17

<<   作成日時 : 2006/06/21 23:57   >>

待ちに待った草津オフ!!この日はラクーン軍団に混じって楽しいひと時を過ごせましたぁ〜^^ありがとうございましたm(_ _)mばもくん初めての草津だったんですよー(・_・ゞ

この草津オフは、「西湖オフ」の時に、気軽な感じでこんど「翡翠さん」に草津連れて行ってもらおーよ!てな感じで始まりました。どんどん大きくなって総勢14台。そして、日経MJと7月号のキャンピングカースタイルの2社の取材まで受けて盛大なオフ会になりました。皆さんご苦労様でしたv(≧∇≦)v

6/16の24:00頃自宅を出発し、集合場所の「道の駅草津運動茶屋公園」に向いました〜

そして17日AM4時に到着!!前日から来ていた翡翠さんと夜中に到着した「ハックンさん」が居ましたが、もちろんお休み中・・・翡翠さんのとなりが空いていたのでそこに止め軽く朝ごはんを食べて、ばもくんたちも寝ることにしました〜zzz

朝の5時半頃(いつも起きる時間)に目が覚めたらとなりのラクーンからガサゴソ・・・翡翠さんもお目覚めです。これから近くの無料の温泉、「躑躅の湯(つつじ)」にいくよーとのこと。。。温泉と睡眠どちらにしようかとっても迷いましたが、翡翠さんも「まだ眠いだろーから寝てなぁ」と言ってくれたのでもう少し寝ることにしましたzzz

しかーし!?「じゃあ行って来るねー」と出かけた翡翠さんが「そうだばもくん〜」と、何度か戻って来て、眠気が吹っ飛んじゃって、ご一緒させて頂くことにしましたぁ^^;一緒に行きたいなら素直に言えばいいのにねぇ〜^^

道の駅から草津の町の方へ歩くこと約5・6分。分かれ道に下にある「躑躅の湯」です。
ここは、住民の為の温泉なのでマナーには特に気をつけましょう!泉質はちょー最高( ̄□ ̄;)源泉が沢山注入されていて、含砒素-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉。
酸性で古い角質を溶かしアルミニウムで殺菌、そして塩分コーティングされて湯上りの肌を守るという最高の泉質でしたぁ。こんどはここを目的に草津に行きたいくらいです!
(酸性の強い温泉のヌルヌル感は肌が解ける感触ですよ〜アルカリの温泉は温泉の感触からくるヌルヌルです)

温泉から帰ると、「ELSINOREさん」が到着していました。

他の人は、昼過ぎの到着という事で、ELSINOREさん・ハックンさん・ばもくんで翡翠草津ツアーに出掛ける事にしました。

ここから湯畑まで歩いて15〜20分ぐらいで、天気にも恵まれ最高の散策日和になりました♪

湯畑の前にある、「白旗の湯」は皆さん入ったことがあるという事でスルー。
そして、散策を続けながら「西の河原大露天風呂」に入り行きました。

ここの泉質も酸性の強い、硫酸塩・塩化物泉でデカイ露天風呂なのに温度は高め!!長湯は出来ませんが、腰掛けて自然を満喫しながらの温泉は最高♪

そして温泉を出ると、どうやら午後着のメンバーが道の駅の到着という事で、足早に帰還し
集合までしばし休憩。
みなさんそろった所でこの日の宿泊予定のキャンプ場、「多摩ナンさん」「ダックスさん」「KAZUさん」の7台で「暮坂高原オートキャンプ場」に向いました。そしてみなさん夕飯の準備を始めようとした時、「トール隊長」が到着してLa.kunn7台、バモス1台の8台でキャンプ開始です!!

ELSINOREさん、ラクーンの上から撮影しています^^

そして、だんだん準備も整ってみなさんの得意料理が沢山並びます。普通の人のキャンプではありえない、豪華料理!!!ばもくんは、鮎を持参して、翡翠さん得意の串刺しを披露してもらいました〜まるで泳ぐように焼ける鮎達〜

そしてもちろん、翡翠さん得意のホルモン焼きと(左)初披露のチャンチャン焼き(右)もありましたよ!

食べるのが忙しくて皆さんの料理の写真と取り忘れてしまいましたが、DOの野菜ポトフや肉巻きの燻製や、燻製卵や竹の子ご飯、そしてトール隊長の味噌煮込みうどんなどなど・・・沢山の料理が出てきてもう大満足♪

ELSINOREさんがDOで鮎の燻製、あゆくんを作ってくれました!!
これを見ている、軽キャンパーの新入りさん!!「あゆくん」っていう名前使ってもいいですよ〜(笑)

雨が沢山降っている中、皆さんのオーニングを合体して広大な屋根を作っていただき、雨のことなんてすっかり忘れて楽しいキャンプになりました!!

みなさんありがとうございました!そして、ごちそうさまです!!

この日は明日の取材のアンケートを渡されていて、宴会終了後に頭を抱える、ダックスさんとトール隊長ご夫婦^^

ということで、17日のキャンプで大雨の中、楽しいみなさんと豪華料理とで最高のキャンプになりました!!

6/18は朝から取材が待ってます!!長くなりましたので、また後日・・・☆

草津(^_^)楽しかったね ハードだったけどね(^_^;)又行こうね
翡翠
2006/06/22 07:08
楽しかったけど確かにハードでしたぁー^^;こんどはのんびり草津しましょ♪
2006/06/22 08:05
やっぱ、わいわいキャンプいいですよね〜
また、お料理持ち寄って楽しくやりましょう!
特製塩焼きと燻製の鮎とっても美味しかったです。
多摩ナン
2006/06/22 09:21
ばもくん、お疲れ様でした。記念に残る楽しいオフ会でした。バイクツーリング以来の草津だったので思い出深かったです。今回は、取材で忙しかったのでまた、今度ゆっくり行きましょう!。
ELSINORE
2006/06/22 09:40
多摩ナンさん、ELおじさん、こんにちは!
皆さんの手料理は最高で、ばもくんの鮎は小さく見えましたよ(笑)
でも美味しいといっていただけて嬉しいです♪この日の為に藻塩を仕入れに新潟に行ったかいがありました( ̄ー ̄)v ブイ!

ばもくんは初めての草津だったのですが、こんなに楽しく観光やキャンプができたので、お気に入りの場所になっちゃいました。
是非こんどはゆっくり行きましょー♪
2006/06/22 18:35
キャンプはやっぱり楽しそうでいいね〜。
今度はのめこい〜、フライドらくちゃんチキンでも作ろうかな〜。
今回はハードオフだったから、次回はゆっくりとしたいですね
らくちゃん
2006/06/23 23:50
らくちゃんこんばんは!!
おっと、フライドらくちゃん是非食べたいです!!ちなみに今晩の夕食はフライドチキンでした(笑)のんびりのめこい湯いいですよーいつにする??
2006/06/23 23:58

Google
草津オフ会 6/17 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ