でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 都城温泉

<<   作成日時 : 2006/05/02 20:54   >>

トラックバック 1 / コメント 3

画像

霧島方面に行く途中の町、都城市にある都城温泉に入りました。地元の人しかいない感じの穴場的な日帰り入浴施設です。でも入ってみてビックリ!!

泉質がすごいいい!ナトリウム炭酸水素塩泉(美人の湯)でph8.3なんですが、すごく新鮮なお湯。1時間半で湯船のお湯が入れ替わるぐらい源泉を注いでいるそうです。ここまでヌルヌル感があるのは珍しいですよ〜
施設は田舎の銭湯的ですが絶対行く価値あり!

そうそう、サウナのタオルを敷き変える店員がくるとサウナに入っている人みんなで手伝ってましたから、この温泉でサウナに入ったら皆さんもやりましょ〜(^-^)
サウナの他、蒸し風呂と地下水使用の大きな水風呂もお進め♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美人の湯は美肌・美白効果がある?
温泉地を訪ねたり、温泉の雑誌などを見ていると「美人の湯」という文字を結構目にします。でも、本当に美人になれるんでしょうか?ここでいう「美人」とは「素肌美人」のことらしいです。そもそも温泉入浴の効果には新陳代謝を高め、血液の循... ...続きを見る
温泉大好き!@温泉情報ブログ
2007/01/06 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地方色豊かな温泉なんですなぁ。銭湯気分で入る感じなのでしょうかね?。びんで飲むコーヒー牛乳なんかが似合ったりして・・・。それじゃ、銭湯?。
ELSINORE
2006/05/02 21:35
そこの温泉にうちのさっちゃんも入ったら・・美人になれるかな〜。
遅れましたが、やっとリンク貼りました!!
やっと明日からお休みで、お庭の整理と4日にご近所と庭でバーベキューするので楽しみです〜まだ道のりは長いですね〜
今晩のご馳走は何だったのかな〜??
ta-bou
2006/05/02 21:38
ELおじさん!瓶コーヒーがよく似合う温泉ですよ♪ta-bouさんちはみんな美人だけどますます美人になること間違えない!夏に行ってみてください♪夕飯は今買い物中なねで遅くなちゃいそうです(^^ゞ今夜ははシッソかな?
ばもくん
2006/05/02 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
都城温泉 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる