でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS PICA西湖オフ会

<<   作成日時 : 2006/04/17 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 19

4/15〜16 小さい車で旅をしている人たちと初めてのオフ会に行ってきましたぁ〜みんなのパワーはすごいっす!

画像


メンバーはこんな感じ・・・左から翡翠さんELSINOREさんMさんばもちゃん・ばもくん(自分)・Konnyさんta-bouさんの7台、総勢15名キャンプになりました♪Mさんもバモス乗りなのですが、今回調子が悪い為、バイクでの参加になりました。
(みなさん後ほどお友達リンク貼らせてもらいます^^)

朝は、「道の駅どうし」に集合!(ちょっと遅れちゃってすいませーん)初めて皆さんとお会いしましたが、ばもちゃんのHPで見かける人たちなのでとっても親しみのある感覚でした。そして、みんなで記念撮影をして出発〜ここからは、昼飯の吉田のうどんを食べに行きました。

吉田のうどんのお店に着いてビックリ!どう見ても民家・・・知らない人は絶対にたどり着けない感じです。

画像


店内・・・いや、お家の中は結構広いのですが、昼時なのですごく混んでました。
メニューは暖かい(左)のと冷たい(右)のだけです。

画像


そして食べてビックリ!?すげーコシ(°口°;) !コシというより硬い・・・他では食べれない歯ごたえのうどんでした。やっぱり冷たい方が硬い・・・いやいやコシが強いですよ〜

ちなみに、詳しいお店の情報はばもちゃんに連れていってもらったのでわかりません^^;きっとばもちゃんが載せてくれるでしょ〜・・・

昼ごはんも無事に?食べ終わり、買い出しをして「PICA西湖」に行きました。ここは西湖の湖畔に面している、とーっても施設の充実したキャンプ場です。ばもくんはキャンプ場初めてだったのですが、いきなりこんな充実した施設経験しちゃっていいのかー!?お風呂も綺麗だしトイレも便座暖かいし・・・とにかくとってもお勧めですよ〜

チェックインしてビックリ、スゲー区画が広い!4サイト確保して頂きましたがテントを張らない軍団にはかなーり広い♪西湖も見えるしサイコーのロケーションの中、BBQをしました。

画像


ELSINOREさんとばもちゃんのサイドオーニングでバッチリ!ばもちゃんのはお手製です!!

マグロのカマ・目玉に、焼き鳥にモツにワカサギにベーコンのトマト巻き、ダッジオーブンで角煮などなど、すごい品目!!ちなみに写真一番左は、Konnyさん得意のマシュマロ焼き。子供達に大人気でした^^焼き加減が意外に難しい。

画像


お腹いっぱいに食べて、順番にお風呂に行き、まったりと焚き火を囲みながら、もう一杯。

画像


お開きは夜12時くらい、みなさんハードスケジュール中のオフ会だったので今回は朝まで飲み明かすことなく、健全な宴会になりました♪そうそう・・・
締めのカップラーメンを食べている時にミゾレが降ってきてビックリしました。

次の日は、朝7時くらいに起床!そして、今回楽しみにしていたバームクーヘン作りです。

バームクーヘンって作るのがあれほど手間だとは思いませんでした。塗っては焼き、焼いては塗って・・・1層焼くのに15分、4層で1時間その他準備で2時間近くかかりましたぁ・・・

画像


でかいチクワじゃないですよ!!綺麗に丸くするのは至難の技。みなさんバームクーヘンはありがたーく食べましょうね(笑)

それ以外に、ご飯と朴葉味噌などを食べて、朝からすっごくお腹っぱいになりました。

そして、お片づけをして、記念撮影(一番上の写真)をしてPICA西湖を後にしました。
ここで、翡翠さんとMさんはここでお別れです。

この後は、「桃の里温泉」に向いました。
ここは、勝沼I.Cから車で10分ぐらいの少し高台にある温泉です。
アルカリ性単純泉ということで、PHも高くヌルヌル感のあるお湯で、肌に優しい美人の湯です。山梨には、この泉質は多いですが、毎分880リットルも湧き出ている温泉は少ないです。混んでいたので仕方ないのかもしれませんが、湧出量の割には温泉の新鮮さに欠ける気がしました。

画像


休憩室からの眺めは桃の花でいーっぱいです。天気も良くとっても気分の良い所です。

このあとは、お土産を買って解散しましたぁ〜。

画像


バモスを買って以来いつも彼女と2人で車中泊の旅を楽しんできたばもくんですが、同じ趣味をもった人たちで集まると、年齢の差なんか関係なくすごく楽しいんだなぁ〜とビックリしました!ばもちゃんを始め、みなさんがオフ会にはまるのがわかりましたよ♪

これからも、よろしくお願いしまーす<(_ _)>

さーって、これからは、ゴールデンウィークの九州の旅の予定たてなきゃ!!!

そうそう、帰りに上野原I.Cで降りて、和田峠という峠を抜けたら道は細いわ、険しいわで散々でしたぁ・・・軽以外だとかなり辛いので要注意!ってだれもこんな峠通らないよね・・・(^-^ )

今回も、長々とした文章読んでくれてありがとうございました。

画像だけ見ているそこのあなたは上から読み直し!!(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ta-bouで〜す!(><)!
お疲れ様でした〜自分も悪魔ちゃん(konny)に毎週付き合ってへとへとですが、それ以上に楽しい事ばかりです。
ばもちゃん達とも始めてあったのがわずか二ヶ月ほど前、それ以来長年のお付き合いしているような感じです。
同じ趣味を持つもの同士が集まると歳の差なんて関係ないですね〜。
GWは九州ですか〜いいですね、季節的にもいいかも。
ta-bouは、毎年子供が夏休みになると九州(福岡)に帰省します、今年はテントむしで帰省するのでのんびり、下道も走りながら移動する予定です。
また、お会いしましょうね〜。
ta-bou
2006/04/18 11:00
ta-bouさんこんにちは!
ta-bouさんとkonnyさんコンビはとってもお似合いでしたよ〜^^
初めて会っても、文で会話したりHPで紹介されてたりで性格をなんとなく解って会うので仲良くなるスピードが違うですかねぇ〜

テントむしで下道の旅いいですね!!バモスを買ったばかりの頃は下道の旅専門でした。でも最近は目的地が遠すぎて高速爆走しています。今回の九州も一気に九州入りして、グルっと回ってくるつもりです。穴場的お勧めポイントなんかあったら教えて下さいな^^

はい!またお会いしましょうね♪
ばもくん
2006/04/18 13:02
ばもくん、お疲れさまでした。かわいい彼女拝見しました。
お似合いのカップルですねぇ!。逃げられないように大事にしてあげて下さいね!。年齢差を越えて楽しいひと時ありがとうございました。
今度は、是非温泉オフ会を企画しましょう。

ELSINORE
2006/04/18 19:21
ばもくん^^お疲れ様でした。次回は、温泉オフ会だね?        
翡翠
2006/04/18 21:17
お疲れ様でした〜
ELSINOREさんこちらこそありがとうございました。ボート今回は残念でしたがいつか見せてくださいね。(今日調べなおしたら西湖は持ち込み自主規制してるみたいでした)ELSINOREさんのコメント見て彼女喜んでます^^

是非温泉オフ企画しましょ〜GW明けくらいですかね!?新緑の中のドライブが大好きなので是非やりましょ〜のめこい湯〜秩父コースかな?それとも翡翠さんの得意な草津無料温泉オフかな!!

ちなみに、彼女とは一緒に暮らしだして2年たった所なんですよ〜

ばもくん
2006/04/18 21:45
あひゃ、そうでしたか。道理でいつも一緒な訳ね。
ごちそうさまで〜す。
ばもちゃんからも温泉オフ会の企画依頼がありましたので
今度相談に乗ってください。よろしくです。

ELSINORE
2006/04/18 22:03
一緒に考えましょ〜^^温泉なら任せといてください!!
ばもくん
2006/04/18 22:33
温泉オフ参加しますよ〜konnyさんとta-bouは長湯ですから〜ゆっく〜り入れる温泉がいいですね〜ばもくんみたいな温泉セットを準備しないとな〜
ta-bou
2006/04/18 23:07
ゆっくり入れる温泉ですねよねぇ〜^^みんなで温泉セットもって行きましょー!!ちゃんと底に穴空けてね
ばもくん
2006/04/18 23:22
ばもくんお疲れ様でした。
早速ブログ更新とは早いですね。

いまだ朝の集合のところから進んでません(^_^;)
ところでばもくんの彼女は、ばもくんの彼女としか呼んでませんでしたが
なんと呼んだらよいのでしょうか?

写真が綺麗に撮れていて楽しい雰囲気が伝わってきますね。
桃の花の写真も凄いきれい
ばもちゃん
2006/04/18 23:44
西湖キャンプお疲れ様でした〜
今回は、やはり仕事で参加できなくなり、
1月からお会いできるのを楽しみにしていただけに〜
悔しい思いをしております。

ただ、何やら次回は温泉オフの企画がすでにあるとの事。
それには是非、ご一緒できたらと思ってますので、
今から楽しみにしております〜

そうそう長老のお話と写真からすると、ばもくんは、
かなりのイケメンと、立派な体格をお持ちのようで(笑)
羨ましい限りですが、
何かスポーツで鍛えてたのですか??
多摩ナン
2006/04/19 13:11
ばもちゃんお疲れ様でしたぁ^^
彼女は、「みかちゃん」ということでお願いします。
ばもちゃんはじっくり時間かけて沢山情報載せてくださいよ〜^^みなさん頼ってますから(笑)
桃の写真はたまたま綺麗に撮れたのでちょい大きめにUPしました。

多摩ナンさんこんばんは!
温泉オフもプチどころの騒ぎじゃなくなりそうですね〜みんなで行きますか!?
ばもくんは、イケメンではないですけどかなり体格はいいですよ〜特にスポーツはしてなくて小さい頃から大きかったんです。スポーツというならバモスの運転くらいかな!長距離走った時の達成感がたまらないです♪

ELSINOREさん!温泉オフどうしましょーね!?^^
ばもくん
2006/04/19 20:32
温泉オフ決定のようですね。みなさんGWは出動のようですから5月末から6月初め頃でしょうかねぇ?。どこか良い候補地上げてもらえますか?。翡翠さんとも相談してみますね。(次週、アズマでお会いするので・・・)
土曜日で日帰りかP泊でしょうかねぇ??。

ELSINORE
2006/04/19 23:01
土曜日で日帰りはきついのではないでしょーか?ばもちゃんの要望はのめこい湯オフでしたが千葉組が参加となるとやはり1泊の方がいいと思います。日帰りにしても皆さんどこかで1泊するでしょーけどね^^
のめこい湯に入り雁坂抜けて道の駅両神で1泊し温泉は入って帰宅なんてベストかと・・・それとも翡翠さん主催の群馬無料温泉ツアーですかね!?
全然違う場所ですが今行きたいのは長野県乗鞍高原の湯けむり館です。
道の駅で、それほど遠くなくていい温泉が出ている所は・・・ばもちゃんも沢山泳げちゃうくらいとっても大きい露天があって肌にいいナトリウム炭酸水素系の温泉が沸いている長野県平谷村の「道の駅信州平谷」がかなりお勧めです。
ばもくん
2006/04/19 23:24
ばもくん、了解です。来週、翡翠さんとも一度相談してみますね!。
温泉好きのメンバーが多いとほんとうに助かります。
日帰りは、確かにきついのでどこか道の駅などでP泊できるところを検討しましょう。
では、次回は、温泉ツアーと言う事で企画にご協力お願いしますね!。



ELSINORE
2006/04/20 19:50
もちろんです!ばもちゃんバリに頑張ります^^
ばもくん
2006/04/20 20:37
温泉ツア-ですね。了解です
翡翠
2006/04/20 21:04
おお〜、若手幹事お願いしますよ〜。
もうおじさんはお疲れです。
ようやく回復してきたかんじです。

今日は北に、南に雨の中バイクで走り回ってつかれました。

バモス軍団は永遠に不滅ですから。
ばもちゃん
2006/04/21 23:19
永遠に不滅ならよかった!ばもちゃんみたいに完璧には行かないと思いますが、やりますよ〜そうだ、ばもちゃんこんど東北いきましょう^^
ばもくん
2006/04/21 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
PICA西湖オフ会 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる