でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民宿舎 森吉山荘

<<   作成日時 : 2006/03/05 12:12   >>

トラックバック 1 / コメント 6

秋田の山奥にある、この森吉山荘。冬は一面銀世界。夏は、清々しい緑でいっぱい♪

画像


2月11日から1泊「大雪を見よう秋田の旅」でお世話になったこの森吉山荘。まさかここまで雪があるところだとは知らずに行ってビックリしました^^

画像



でも、とっても綺麗な施設で料理も美味しくてスタッフの方の対応も良くのんびりするには最高でした♪料金も7600円からとリーズナブル!

温泉は、露天と内風呂があり泉質は、含石膏・弱食塩泉。塩素の臭いがちょっとしますが、雪景色の露天風呂は最高です。でも、屋根の雪が今にも落ちてきそうで露天風呂の利用は中止になっていました。ちょっと残念。

日帰り入浴ももちろんありますよ。

近くには太平湖という湖もあって、夏はきっと清々しい緑でいっぱいです。夏も行ってみたいと思いました。

駅からの送迎もありますので、車でいけない方でも大丈夫(v^-^v)

ちなみに、冬は八郎潟方面から入らないと、八幡平側は積雪5m以上で通行止めなので注意してください。

森吉山荘ホームページはこちら↓
http://www.moriyoshi.or.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
湯の沢温泉 国民宿舎 森吉山荘
秋田の湯の沢温泉、国民宿舎 森吉山荘は公共施設なので格安で大満足できるお宿です。秋田の大自然を心無く満喫してください。 ...続きを見る
日帰り旅行で温泉に出かけよう!
2007/09/08 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばもくん、雪国旅行ご苦労様(?)です(笑
ビール片手に楽しませてもらいました。
先週の土曜日にあきるの方面に用事があり、それじゃぁということで大月側から散歩がてら奥多摩湖を見てきました。
用事はものの数分で終わったので、帰りにばもくんお勧めの小菅の湯に行ってみましたよ〜。いいですね、あそこ!
やまのてっぺんにあって静かで雰囲気もいい。
レストランではもの珍しさからヒエのハンバーグ&そばのソーセージを頼みました。それぞれヒエとそばから作って肉に似せた精進料理の様でしたが、付け合せのマリネと絶妙なマッチングでうまかったです。
ご飯セットで頂きましたが、よく考えたら穀類のおかずでご飯という組み合わせだったのをあとで気が付きました(笑
Mです。
2006/03/06 20:14
その後1時間ほど湯につかり、ついでに仮眠室で寝たかったのですが、時間がないのでやめておきました(笑
だって前夜の雪で周遊道路経由じゃないと路面が凍っていて走れなかったんですよ(しかも周遊道路は17時閉鎖・・・)。
しかし途中の竹林に積もったサラサラ雪、ハッとするほど綺麗。
バイクを止めてしばし魅入ってしまいました。
今、お体の方は大丈夫ですか?
こちらは旅行記中のばもくん同様、のど荒れ中です(笑
Mです。
2006/03/06 20:15
コメントありがとうございます。

小菅の湯いかれたんですね♪大月側なら以外に行きやすい?ですもんね。
なかなかでしょ^^小菅の湯では、レストランに入ったことがないので、そんなメニューがあるのは知りませんでした!そばのソーセージの味はどうでしたか!?
周遊道路は、閉鎖が早いのでちょっと困りますよね〜でも走り屋対策にはしょうがないことかもりれません。ある意味、我々も走りやですが(笑)

体調は、もうバッチリです!でもなんだか、花がムズムズ…花粉症じゃないはずなのに・・・

ビール片手に楽しんで頂いたなんて聞くととってもうれしいです。
これかも頑張ってUPします!
ばもくん
2006/03/07 12:58
さすがに東北は凄い雪ですね。関東では春一番が吹いた様で
春も直ぐそこまできてるのですね。
この間行けなかった水沢うどん、3・19に行こうかな〜と思ってます。
一緒にお昼食べにきませんか?Mさんもどうですか〜?
って皆仕事忙しそうですね・・・。

関越の伊香保で降りてすぐです。ばもちゃんは20日も休みですので
P泊しますが、皆さん日帰りで行きましょう!

PS:宴会オフは居酒屋バモスと化してました。
おでんこぼれたし〜。
おでん臭てごわい
ばもちゃん
2006/03/07 13:22
まえまえから言っていた水沢うどんですね!
よく考えると、うどんて色々な種類が日本各地にありますよね。研究したら面白いかも?

しかし、居酒屋バモスはすごいことになったみたいで(T▽T)ノ

お誘い頂いた3/19〜20にかけて横浜でホテルを予約してあって中華街食い倒れを計画しているんです♪

いつもお誘いいただいてて、行けなくて本当に申し訳ありません。

ホワイトバモス軍団で、いつか旅に行きましょうね。ばもちゃん、Mさん!
ばもくん
2006/03/09 12:41
21日残念(>_<)

中華街食い倒れツアー、それも良さそう(^^)
Mさんは横浜だから今度案内してもらうと穴場で美味しいお店紹介してくれるかも。

Wバモス軍団集結残念。4月に会えることを楽しみ待ってます。
そろそろサブバッテリー付ける予定です。
冬は禁断の電気毛布でほかほか、夏は扇風機で快適を目指します。
まだまだバモスは進化していきますよ(^^)
ばもちゃん
2006/03/09 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
国民宿舎 森吉山荘 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる