でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴子 中山平温泉 花渕荘

<<   作成日時 : 2006/03/02 23:19   >>

トラックバック 4 / コメント 0

ばもくんが前々から行きたかった温泉が、鳴子 中山平温泉に湧き出るウナギの湯です^^とろーりウナギのような湯触りで、肌にやさしい♪

画像


ここは、「大雪を見よう 秋田の旅 1日目」の秋田に行く途中に最初に立ち寄った温泉です。旅の日程の関係上、朝に日帰り入浴をしなければならなく、朝早くから日帰り入浴を受け付けてくれているウナギの湯のある温泉宿を探し、この花渕荘を見つけました。

ウナギの湯は肌にとっても良い、含硫黄-ナトリウム炭酸水素塩泉です。この泉質は、数々の温泉の中でもばもくん的に一番お気に入りで、お勧めの泉質なんです。
炭酸を含むため、ちょっと泡が多いんですよ〜

そんな炭酸水素塩泉の中でも、このウナギの湯は、本当にとろとろ!アルカリ性の温泉などでヌルヌル系というのは多いですが、ヌルヌルじゃなくてとろとろな肌触りでした。もちろん湯上りは、肌ツルツルになります。鳴子温泉に行かれる時は、絶対入ってくださいね。
ちなみに、露天と内風呂は違う種類の元泉が注ぎこまれています。

内風呂
画像


露天風呂
画像


この花渕荘は、家族で営業されている感じで、とっても暖かい接客が好印象でした。
決して新しい建物ではないのですが掃除も行き届いて、内風呂も露天風呂もとても綺麗でした。のんびりするには最高だと思います♪


ちなみち、日帰り入浴は500円で朝の8時〜午後の9時まで。
宿泊も7500円からととっても良心的な価格です。

詳しくは、花渕荘ホームページへ↓
http://www.hanabuchi.com/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮城県 鳴子 温泉郷(日本百名湯)
どうも!日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログのzakiです。 今回は、宮城県の温泉 口コミ情報が届いておりますので、ご紹介いたします。では、どうぞ!! こんにちは♪♪ 昨日、作並温泉にいってきました! 無色... ...続きを見る
日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ...
2007/02/05 21:07
日帰り温泉の検索
どうも!日帰り温泉ガイドのzakiです。今回は、関東の日帰り温泉について調べてみました。お勧めの人気日帰り温泉を探してみようと思いますので、ちょっと僕の調べ方をご説明します。日帰り温泉を探すときは、googleやyahooなどの検索エンジンを利用して探すことが多いので... ...続きを見る
日帰り温泉ガイド
2007/03/17 23:49
国内旅行/宮城県の鳴子温泉
国内旅行なら宮城県の鳴子温泉で決まりですね。お得情報満載です ...続きを見る
お得情報の豆知識
2007/04/18 19:47
鳴子温泉 ねまりこの宿 ますや
茨城の鳴子温泉、ねまりこの宿ますや、ファミリーはもちろんカップル向けや女性向けプランが充実しております。温泉三昧しましょう。 ...続きを見る
日帰り旅行で温泉に出かけよう!
2007/09/14 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
鳴子 中山平温泉 花渕荘 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる