でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS かんな川温泉 白寿の湯

<<   作成日時 : 2006/02/05 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 3

埼玉県No1の溶存物質35.7g/kg(1リットル蒸発させて残った物質)。これがとっても肌に良い^^アトピーなどでお悩みの方は一度試す価値ありですよ!

画像


この温泉には、2/18土曜日に休日出勤をした後にどうしても温泉に行きたくなったので行ってきちゃいました^^パソコンを使う仕事なので肩こりが・・・
自宅から70kmほど離れていますが、ばもくんにとってはちょうどいいドライブコース♪
営業時間が23時までなので焦ることなく行くことが出来ます。

泉質は、ナトリウム-塩化物強塩温泉PH6.7 PHはそれほど高めではないのでサラっとした湯触りです。温泉の色が泥水のような茶色、溶存物質35.7g/kgの証ですね。茶色の温泉は鉄分が多いことがありますが、ここの温泉はまったく鉄臭くなくそんな温泉に慣れていない人でも入りやすいです。
大きな内湯と大きな露天風呂、比較的混むこともなくのんびり出来ますよ〜
そして床や風呂の底には、温泉の成分が固まってまるで、海の岩場のようになってます。
露天風呂は岩風呂でしかも温泉の成分が固まっていて、とっても歩きにくいので気をつけてください。にごっているので、底はまったく見えませんので。

食堂もあって21時30分までと遅くまでやっているので、とってものんびり出来るかなりお勧めの日帰り入浴施設です。湯上りの肌の違いを感じてみてくださいな\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
入浴料600円
営業時間10:00〜23:00 年中無休
(2006.2.5現在)
ホームページはこちら↓
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アトピーではないですが、凄く行ってみたいです。
温泉の色がいいし、かけ流しというところが惹かれます。

今度の帰りにでもと思いましたが、ちょっと帰宅ルートから反れるので
楽しみにとっておきます。
みんみんが呼んでるので・・・(^_^;)
ばもちゃん
2006/02/08 22:09
本庄児玉で降りて白寿の湯によって花園からまた乗るなんてどうですか?時間帯にもよると思いますけど、地元の人が多いく他からの人が少ないので、とってものんびりした雰囲気で温泉に浸かれますよ♪是非機会があったらいってみてください^^

みんみんはばもくんのことも呼んでます(笑)
ばもくん
2006/02/08 23:48
現在は「湯郷 白寿」という名前になっていまーす
http://www.yugo.co.jp/spa/hakujyu/
ばもくん
2008/02/20 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
かんな川温泉 白寿の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる