でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館

<<   作成日時 : 2006/01/18 00:23   >>

トラックバック 2 / コメント 0

元泉館の温泉の泉質は最高です。肌触りがなめらかで湯上りしっとりつるつる♪今の乾燥の時期にはピッタリの温泉。

国道400号から少し入った場所にあるのが渓流沿いに建つ元泉館です。
ここは、前にテレビで放送されとても良いお湯みたいだったので行ってみたいと思っている温泉でした。「栃木でいちご狩りと温泉の旅」の「益子でいちご狩り」を楽しんだ後に行ったので、あたりは真っ暗で秘湯の雰囲気満点♪昼間だったらそうでもないかな(ー∇ー;)

画像


3本の自家源泉をもち、大浴場・渓流露天風呂の高尾の湯、ヒノキ風呂の宝の湯、岩風呂(混浴)の邯鄲(かんたん)の湯の3種類の浴場があります。日帰り入浴だと、大浴場・渓流露天風呂の高尾の湯のみになってしまうので是非泊まって全ての湯を味わってみたいところですね^^
もちろんかけ流しです!

泉質は、含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉です。この泉質は湯触りがとってもなめらかで、美人の湯として人気があります。湯上りはすべすべになりますよ〜。炭酸水素塩泉で硫黄を含んでいる温泉はそれほど多くないと思います。硫黄のにおいがして、湯触りが良くて、湯上りすべすべで申し分ない泉質です。

塩原温泉に行かれたときには、少し足を伸ばして塩原元湯温泉まで行かれてはいかがですか!?

冬に行かれる方は、車の雪対策をお忘れなく。

日帰り入浴 800円
入浴時間 8:00〜20:00

詳しくは、元泉館ホームページ(割引情報あり)
http://www.naf.co.jp/gensenkan/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美人の湯は美肌・美白効果がある?
温泉地を訪ねたり、温泉の雑誌などを見ていると「美人の湯」という文字を結構目にします。でも、本当に美人になれるんでしょうか?ここでいう「美人」とは「素肌美人」のことらしいです。そもそも温泉入浴の効果には新陳代謝を高め、血液の循... ...続きを見る
温泉大好き!@温泉情報ブログ
2007/01/06 19:47
温泉:塩原温泉の旅館をご紹介!ホテル明賀屋
ホテル明賀屋は、こんな旅館です! 箒川と鹿股川の合流点に位置する鉄筋7階建の和風... ...続きを見る
温泉:塩原温泉の旅館を紹介します
2007/03/15 16:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
塩原元湯温泉 秘湯の宿 元泉館 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる