でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜村温泉館

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お正月休みの「山陽山陰の旅」の1日目の旅の疲れを癒した温泉がここです♪

画像

鳥取県気高郡気高町の浜村温泉館です。(夜なので画像見えにくくてすいません)

ここの温泉は受付でまず質問されます。「下にしますか?上にしますかって・・・?」
「どう違うのですか?」質問を返すと、「上の方が広くて露天風呂もあって人気があります」と教えてくれたので、そう聞いちゃ、もちろん上に・・・

下が1階で上が2階なんだろーなと思いつつ言われた方へ歩いていくと・・・
とにかく階段がとっても長い・・・まるで、神社の石段のように。(ちょっと大げさかな)

そしてお目当ての温泉へ。
ちょっと熱めで海の近くらしくさらっとした肌触りで、さっぱりとした湯上りの温泉でした。

受付でロッカーの鍵を渡されて、下と上ではロッカーの場所が違い、一度に両方は入れなかったのですが、上の方だけでも露天風呂からは日本海が見え、内湯の他にサウナも完備されていて満足
出来るので初めて行かれる方は、階段を少し上ることを覚悟して(笑)上の方へ入ってみてください。

ばもくんは、夜に入ったので日本海が良く見えなくて残念でしたが、前の日からの旅の疲れを癒すには、十分過ぎる温泉でした。

内湯・露天・サウナ・水風呂で入浴料が420円ととてもリーズナブルでサイコーです♪
営業時間も10:00〜22:00なので予定も立てやすいと思います。
鳥取砂丘」に行ったついでにいいかも!


詳しくはここ↓(じゃらん)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176029.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
浜村温泉館 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる