でかけよっか

アクセスカウンタ

zoom RSS 小菅の湯

<<   作成日時 : 2005/11/19 22:23   >>

トラックバック 1 / コメント 0


奥多摩湖沿いを走る国道411号を山梨県丹波山村方面へ行くと深山橋が出て来ます。その橋を渡り少し行ったところにある小菅村。そこにとても綺麗な「小菅の湯」という日帰り入浴施設があります。ここの温泉は、奥多摩湖に行ったら必ず寄ってほしい温泉です。山梨に多いですが、アルカリ性単純泉という泉質で、phが9.98もありとてもなめらかな肌触りのよい温泉です。湯上りは肌がつるつるになるんですよ。乾燥肌の人にもおススメ!
露天風呂はもちろん、寝湯やジャグジー、サウナもあります。休憩室もとても広くて、仮眠のとれる布団が敷いてある部屋まで♪1日のんびりも最高です。
営業時間がこの時期、午後6時までなので注意してくださいね。
奥多摩湖に行く時は是非「小菅の湯」へ足を運んでみてください。

帰りは、奥多摩周遊道路を通り、「ちとせ屋」でお豆腐を買って帰るのもいいですよ♪

小菅の湯ホームページ:http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/
割引券はこちらでダウンロード:http://www.tachikawaonline.jp/yu/kosuge/kosuge.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥多摩湖
奥多摩湖奥多摩湖(おくたまこ)は小河内貯水池(おごうちちょすいち)ともいい、東京都西多摩郡奥多摩町と山梨県北都留郡丹波山村にまたがる人造湖である。多摩川を小河内ダムによって堰き止めて作られた。東京都の水瓶として極めて重要な役割を担っている。.wikilis{font-size:10px;color:... ...続きを見る
日本の湖を知る
2005/12/08 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google
小菅の湯 でかけよっか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる